調査車両:クモハ103-1512,クモハ102-1515[本カラE12,E15](2015/02/15)
01 回 送 |18 快 速R:唐 津 快速区間 筑前前原〜唐津
02 |19 快 速R:福岡空港 快速区間 唐津〜筑前前原
03 試 運 転 |20 快 速R:西唐津 快速区間 筑前前原〜唐津
04 |21 西唐津・筑前前原
05 福 岡 空 港 |22 唐 津・筑前前原
06 博 多 |23 筑前前原・姪 浜
07 姪 浜 |24 快 速 :筑前前原
08 筑 前 前 原 |25ワンマン快速:唐津
09 唐 津 |26 快 速 :西唐津
10 西 唐 津 |27 ワンマン:筑前前原
11 西 新 |28 ワンマン:唐 津
12 中 洲 川 端 |29 ワンマン:西唐津
13 天 神 |30 筑 前 深 江
14 |31 快 速B:唐 津 快速区間 姪浜〜唐津
15 大 入 |32 快 速B:西唐津 快速区間 姪浜〜唐津
16 団 体 |33 快 速B:福岡空港 快速区間 唐津〜姪浜
17 |34 ワンマン:筑前深江
-- |35 西唐津・唐 津
快速=平日は赤(R) 休日は青(B)(いずれもテプラで表示)
yassanさんの投稿[ML-2134]です。2014/3改正対応で25が変更,35が追加
305系が2015/3改正から投入されるため、福岡市営地下鉄線への直通運用がなくなります。
6連固定車は新車投入に合わせて順次廃車になる模様です。
調査車両:クモハ102-1511,クハ103-1512,クモハ103-1518[北カラ E11,E12,E18](2007/07/03)
01 回 送 |18 快 速R:唐 津 快速区間 筑前前原〜唐津
02 |19 快 速R:福岡空港 快速区間 唐津〜筑前前原
03 試 運 転 |20 快 速R:西唐津 快速区間 筑前前原〜唐津
04 |21 西唐津・筑前前原
05 福 岡 空 港 |22 唐 津・筑前前原
06 博 多 |23 筑前前原・姪 浜
07 姪 浜 |24 快 速 :筑前前原
08 筑 前 前 原 |25 快 速 :唐 津
09 唐 津 |26 快 速 :西唐津
10 西 唐 津 |27 ワンマン:筑前前原
11 西 新 |28 ワンマン:唐 津
12 中 洲 川 端 |29 ワンマン:西唐津
13 天 神 |30 筑 前 深 江
14 |31 快 速B:唐 津 快速区間 姪浜〜唐津
15 大 入 |32 快 速B:西唐津 快速区間 姪浜〜唐津
16 団 体 |33 快 速B:福岡空港 快速区間 唐津〜姪浜
17 |34 ワンマン:筑前深江
快速=平日は赤(R) 休日は青(B)(いずれもテプラで表示)
yassanさんの投稿[ML-1728]です。2007/3改正対応で、快速を中心にだいぶ手が入った模様
調査車両:クハ103-1502,1505,1514[本カラ](2003/04/06)
01 回 送 (通過) |19 快 速 :福岡空港
02 回 送 (各停) |20 西唐津・唐 津
03 試 運 転 (通過) |21 西唐津・筑前前原
04 試 運 転 (各停) |22 唐 津・筑前前原
05 福 岡 空 港 |23 筑前前原・姪 浜
06 博 多 |24 快 速 :筑前前原
07 姪 浜 |25 快 速 :唐 津
08 筑 前 前 原 |26 快 速 :西唐津
09 唐 津 |27 ワンマン:筑前前原
10 西 唐 津 |28 ワンマン:唐 津
11 西 新 |29 ワンマン:西唐津
12 中 洲 川 端 |30 筑 前 深 江
13 天 神 |31 快速:唐 津 からつライナー
14 加 布 里 |32 快速:西唐津 からつライナー
15 大 入 |33 快速:福岡空港 ふくおかライナー
16 団 体 |34 ワンマン:筑前深江
17 博多 快速区間 前原〜唐津|
18 唐津 快速区間 前原〜唐津|
yassanさんの投稿[ML-1421]です。2003/3改正対応で、説明文も投稿のものがわかりやすいので転載します。
土曜・休日のみ愛称のついた快速列車が運転されるため
31以降が追加となっています。対照表は新調のもの。
ちなみに前面幕(黒幕)は 快速 唐津 等の表示のみ
側面幕(白幕)は 種別、行先、愛称名、停車駅名を盛り込んだにぎやかな表示となっています。
また、22は 筑前前原:唐 津 または 唐 津:筑前前原 といった表示です。
(後3両:前3両) (前3両:後3両)
6両(前面側面)ともこの表示となります。側面は山側海側の区別はないようで、全て後者の表示です。
6両固定編成、3両分割編成とも対照表は同じものです。
以前は3両分割編成の中間運転台のクモハ102・103にも指令器がありましたが、
「取り外し中 Tc車を使用して下さい」と対照表の上に貼紙がしてありました。
中間車なので調査しやすかったのですがちょっと残念です。
調査車両:クモハ103-1516[本カラ](2001/10/07)
クハ103-1506[本カラ E06](2001/03/02)
01回 送(通過)|16団 体
02回 送(各停)|17博 多(快速 唐津〜筑前前原)
03試運転(通過)|18唐 津(快速 筑前前原〜唐津)
04試運転(各停)|19 快速 :福岡空港
05 福岡空港 |20唐 津 西唐津
06 博 多 |21筑前前原 西唐津
07 姪 浜 |22筑前前原 唐 津
08 筑前前原 |23姪 浜 筑前前原
09 唐 津 |24 快速 :筑前前原
10 西唐津 |25 快速 :唐 津
11 西 新 |26 快速 :西唐津
12 中洲川端 |27ワンマン:筑前前原
13 天 神 |28ワンマン:唐 津
14 加布里 |29ワンマン:西唐津
15 大 入 |30筑前深江
T.Nさんの投稿[ML-1024]です。これも6両編成分のみの確認だそうですが、30が追加。
追加情報
外山さんより、分割編成も変更済であることが確認されました。(ML-1208)
よって上表の編成限定の表示を削除しました。
調査車両:クハ103-1504[本カラ E04](2000/01/27)
※6両固定編成
01回 送(通過)|16団 体
02回 送(各停)|17博 多(快速 唐津〜筑前前原)
03試運転(通過)|18唐 津(快速 筑前前原〜唐津)
04試運転(各停)|19 快速 :福岡空港
05 福岡空港 |20唐 津 西唐津
06 博 多 |21筑前前原 西唐津
07 姪 浜 |22筑前前原 唐 津
08 筑前前原 |23姪 浜 筑前前原
09 唐 津 |24 快速 :筑前前原
10 西唐津 |25 快速 :唐 津
11 西 新 |26 快速 :西唐津
12 中洲川端 |27ワンマン:筑前前原
13 天 神 |28ワンマン:唐 津
14 加布里 |29ワンマン:西唐津
15 大 入 |30
Files 2さんの投稿[ML-765]です。
装置は70コマですが、対照表は30コマに短縮されました。
地下鉄用の団体を削って新たな行先を追加したようです。
快速もワンマンも幕に収められました。
調査車両:クモハ102-1515[本カラ E15](1998/08/20)
クモハ103-1516[本カラ E16](1998/08/20)
01回 送(通過)|13 天 神
02回 送(各停)|14
03試運転(通過)|15 団 体(通過)
04試運転 |16 団 体(各停)
05 福岡空港 |17
06 博 多 |18
07 姪 浜 |19
08 筑前前原 |20西唐津 /唐 津
09 唐 津 |21西唐津 /筑前前原
10 西唐津 |22唐 津 /筑前前原
11 西 新 |23筑前前原/姪 浜
12 中州川端 |24〜70
佐藤哲郎さんの投稿です。福岡市営地下鉄に乗りいれるための、JR九州唯一の直流車です。
地下鉄内はATC制御があるためでしょうか、
回送・試運転・団体に限り、通過用のコマがあります。
でもなぜか4は無印(笑)
また。20〜23は分割改造時に追加したものと思われますが、
博多側になるMc103-1516は21,23がさらに塗りつぶされている
こともあり、何か不自然な印象があります。
2011/04/01 - 唐津運輸センターの検修部門を分離、唐津車両センターとなる