直方車両センター817系

福北ゆたか線


調査車両:クモハ817-2006[本チクV2006](2014/03/15)
**運転士側種別 |**助士側種別
01       |01
02 福北ゆたか線|02
03  817  |03 普 通
04篠栗・直方経由|04 快 速
05直方・篠栗経由|05 急 行
06 篠 栗経由 |06 ワンマン
07 新飯塚経由 |07ワンマン快速
08       |08 J R
09 長崎本線  |09福北ゆたか線
10 佐世保線  |

**前面中央行先
01 回 送  |23 久留米  |43 中 津  |64 長 崎  
02 試運転  |24 荒 木  |44 柳ヶ浦  |65 飯 塚  
03 臨 時  |25 羽犬塚  |45 宇 佐  |66 武雄温泉 
04 団 体  |26 瀬 高  |46 杵 築  |67 早 岐  
05 試乗会  |27 銀 水  |47 日 出  |68 佐世保  
06      |28 大牟田  |48 亀 川  |69 桂 川  
07      |29 荒 尾  |49 別 府  |70 篠 栗  
08 吉 塚  |30 玉 名  |50 大 分  |71      
09 門司港  |31 上熊本  |51直方→篠栗→|72 篠栗→  
10 門 司  |32 熊 本  |++ 博 多  |++ 桂 川  
11 小 倉  |33篠栗→直方→|52 直 方  |73 新飯塚→ 
12 八 幡  |++ 小 倉  |53篠栗→直方→|++ 桂 川  
13 折 尾  |34篠栗→直方→|++ 折 尾  |74      
14 遠賀川  |++ 黒 崎  |54 新飯塚  |75鳥栖→佐賀→
15 海老津  |35 基 山  |55 篠 栗  |++ 肥前山口 
16 赤 間  |36篠栗→直方→|56 佐 賀  |76鳥栖→佐賀→
17篠栗→直方→|++ 八 幡  |57 肥前山口 |++ 肥前鹿島 
++ 門司港  |37 黒 崎  |58 肥前鹿島 |77鳥栖→佐賀→
18 福 間  |38 門司港  |59 肥前浜  |++ 肥前浜  
19 博 多  |39 小 倉  |60 多 良  |78鳥栖→佐賀→
20 南福岡  |40 行 橋  |61 肥前大浦 |++ 多 良  
21 二日市  |41 新田原  |62 湯 江  |79ハウステンボス
22 鳥 栖  |42 宇 島  |63 諫 早  |80

にゆうていさんの投稿[ML-2112]です。玉突き転配の都合で2000代が投入。

基本的に従来車と同一ですが08に吉塚、70の美野島が篠栗となりました。 717系置き換えでわざわざ玉突きにするところが何とも・・・・・・


調査車両:クモハ817-1014[本チクV1014](2014/03/15)
調査車両:クハ816-1003[本チクV103](2012/03/08)
**運転士側種別 |**助士側種別
01       |01
02 福北ゆたか線|02
03  817  |03 普 通
04篠栗・直方経由|04 快 速
05直方・篠栗経由|05 急 行
06 篠 栗経由 |06 ワンマン
07 新飯塚経由 |07ワンマン快速
08       |08 J R
09 長崎本線  |09福北ゆたか線
10 佐世保線  |20快速区間 博多-直方
--       |32ワンマン快速 博多−直方

**前面中央行先
01 回 送  |23 久留米  |43 中 津  |64 長 崎  
02 試運転  |24 荒 木  |44 柳ヶ浦  |65 飯 塚  
03 臨 時  |25 羽犬塚  |45 宇 佐  |66 武雄温泉 
04 団 体  |26 瀬 高  |46 杵 築  |67 早 岐  
05 試乗会  |27 銀 水  |47 日 出  |68 佐世保  
06      |28 大牟田  |48 亀 川  |69 桂 川  
07      |29 荒 尾  |49 別 府  |70 美野島  
08      |30 玉 名  |50 大 分  |71      
09 門司港  |31 上熊本  |51直方→篠栗→|72 篠栗→  
10 門 司  |32 熊 本  |++ 博 多  |++ 桂 川  
11 小 倉  |33篠栗→直方→|52 直 方  |73 新飯塚→ 
12 八 幡  |++ 小 倉  |53篠栗→直方→|++ 桂 川  
13 折 尾  |34篠栗→直方→|++ 折 尾  |74      
14 遠賀川  |++ 黒 崎  |54 新飯塚  |75鳥栖→佐賀→
15 海老津  |35 基 山  |55 篠 栗  |++ 肥前山口 
16 赤 間  |36篠栗→直方→|56 佐 賀  |76鳥栖→佐賀→
17篠栗→直方→|++ 八 幡  |57 肥前山口 |++ 肥前鹿島 
++ 門司港  |37 黒 崎  |58 肥前鹿島 |77鳥栖→佐賀→
18 福 間  |38 門司港  |59 肥前浜  |++ 肥前浜  
19 博 多  |39 小 倉  |60 多 良  |78鳥栖→佐賀→
20 南福岡  |40 行 橋  |61 肥前大浦 |++ 多 良  
21 二日市  |41 新田原  |62 湯 江  |79ハウステンボス
22 鳥 栖  |42 宇 島  |63 諫 早  |80
助士側種別20,32は手書きは2014年調査車両では消滅。

にゆうていさんの投稿[ML-2071,ML-2112]です。

福北ゆたか線用なのになぜか区間快速がなかったわけですが、やっぱり追加されていました。


調査車両:クモハ817-6[本チク V006]ほか多数(2001/10/06)
**運転士側種別 |**助士側種別
01       |01
02 福北ゆたか線|02
03  817  |03 普 通
04篠栗・直方経由|04 快 速
05直方・篠栗経由|05 急 行
06 篠 栗経由 |06 ワンマン
07 新飯塚経由 |07ワンマン快速
08       |08 J R
09 長崎本線  |09福北ゆたか線
10 佐世保線  |

**前面中央行先
01 回 送  |23 久留米  |43 中 津  |64 長 崎  
02 試運転  |24 荒 木  |44 柳ヶ浦  |65 飯 塚  
03 臨 時  |25 羽犬塚  |45 宇 佐  |66 武雄温泉 
04 団 体  |26 瀬 高  |46 杵 築  |67 早 岐  
05 試乗会  |27 銀 水  |47 日 出  |68 佐世保  
06      |28 大牟田  |48 亀 川  |69 桂 川  
07      |29 荒 尾  |49 別 府  |70 美野島  
08      |30 玉 名  |50 大 分  |71      
09 門司港  |31 上熊本  |51直方→篠栗→|72 篠栗→  
10 門 司  |32 熊 本  |++ 博 多  |++ 桂 川  
11 小 倉  |33篠栗→直方→|52 直 方  |73 新飯塚→ 
12 八 幡  |++ 小 倉  |53篠栗→直方→|++ 桂 川  
13 折 尾  |34篠栗→直方→|++ 折 尾  |74      
14 遠賀川  |++ 黒 崎  |54 新飯塚  |75鳥栖→佐賀→
15 海老津  |35 基 山  |55 篠 栗  |++ 肥前山口 
16 赤 間  |36篠栗→直方→|56 佐 賀  |76鳥栖→佐賀→
17篠栗→直方→|++ 八 幡  |57 肥前山口 |++ 肥前鹿島 
++ 門司港  |37 黒 崎  |58 肥前鹿島 |77鳥栖→佐賀→
18 福 間  |38 門司港  |59 肥前浜  |++ 肥前浜  
19 博 多  |39 小 倉  |60 多 良  |78鳥栖→佐賀→
20 南福岡  |40 行 橋  |61 肥前大浦 |++ 多 良  
21 二日市  |41 新田原  |62 湯 江  |79ハウステンボス
22 鳥 栖  |42 宇 島  |63 諫 早  |80

外山勝彦さんの投稿[ML-1201]です。予想通り南福岡の車両と共通でした。


2011/04/01 - 直方運輸センターの検修部門を分離、直方車両センターとなる