調査車両:クハ111-218[横コツ K57](2000/09/24)
クハ111-2050[横コツ S84](1998/05/10)
クハ111-517[横コツ S91](1997/06/02)
01 回 送 |01 回 送 |19 品 川 |37 東海道線 02 試運転 |02 試運転 |20 東 京 |38 横須賀線 03 臨 時 |03 臨 時 |21 久里浜 |39 東北線 04 団 体 |04 団 体 |22 横須賀 |40 高崎線 05 通勤快速|05 普 通 |23 逗 子 |41 快速 :東 京 06 快 速 |06 快 速 |24 鎌 倉 |42 快速 :品 川 07 普 通 |07 急 行 |25 山 北 |43 快速 :熱 海 08 急 行 |08 |26 御殿場 |44 快速 :伊 東 09 アクティ|09 修善寺 |27 沼 津 |45 快速 :下 田 10 |10伊豆急下田|28 富 士 |46 快速 :新 宿 -- |11 伊 東 |29 静 岡 |47 快速 :小田原 -- |12 熱 海 |30 島 田 |48 伊豆高原 -- |13 小田原 |31 掛 川 |49 新 宿 -- |14 国府津 |32 浜 松 |50通勤快速:小田原 -- |15 平 塚 |33 豊 橋 |51通勤快速:熱 海 -- |16 藤 沢 |34アクティ:東 京|52 -- |17 大 船 |35アクティ:小田原|53 -- |18 横 浜 |36アクティ:熱 海|54〜70 ※アクティ は 快速アクティ です。
静岡のと比べていただくとよくわかると思います。頻度の高い伊東〜東京,山北〜豊橋(草薙を除く)は、 位置が同じなんです。一応相互乗り入れなので、位置ををそろえたほうがよいと言う判断なのでしょう。 ただし方向幕指示は各編成別々に行う必要があるほか、快速アクティの位置の相違という問題も有り、 共通である必要性はありません。
また、様横須賀線の字幕も装備されています。元々横須賀線は大船−東京は東海道線を走っていたので、 それがいまだに残っている訳ですが、この辺は地域差があって面白いところです。
2004/06/01 - 国府津電車区より国府津車両センターへ改称
2006/03 - E231系投入により運用終了。その後配置消滅