田町車両センター211系

東海道線


調査車両:クハ210-2016[東チタ N61](1999/01/31)
クハ210-2007[東チタ N21](1999/01/31)
クハ211-2[東チタ N2](1997/09/21)
クハ210-2014[東チタ N60](1997/05/10)
**前面   |**側面
01 回 送 |01 回 送 |18 大 船 |35快速: 品 川
02 試運転 |02 試運転 |19 横 浜 |36快速: 横 浜
03 臨 時 |03 臨 時 |20 品 川 |37快速: 小田原
04 団 体 |04 団 体 |21 東 京 |38快速: 熱 海
05     |05 普 通 |22 久里浜 |39快速: 伊 東
06 普 通 |06 快 速 |23 横須賀 |40快速:伊豆急下田
07 快 速 |07     |24 逗 子 |41快速: 修善寺
08     |08     |25 鎌 倉 |42快速: 新 宿
09 東海道線|09 修善寺 |26 山 北 |43  東海道線
10 横須賀線|10伊豆急下田|27 御殿場 |44  横須賀線
11 通勤快速|11伊豆高原 |28 沼 津 |45アクティ:東 京
12アクティー|12 伊 東 |29 富 士 |46アクティ:小田原
13     |13 熱 海 |30 静 岡 |47アクティ:熱 海
14     |14 小田原 |31 三 島 |48通勤快速:小田原
15     |15 国府津 |32 浜 松 |49通勤快速:熱 海
16     |16 平 塚 |33 新 宿 |50  島 田
17     |17 藤 沢 |34快速:東京|51〜70

※50番は97/09/21に追加を確認。それ以前は空白。前面は99/01/31初調査。

横須賀線があるのはぜんぜん不思議でもないんですが、快速の字幕がこれだけあると驚きます。 実際に使われるのはアクティー代用の品川のみで、残りが使われることはほとんどありません。 また、通勤快速は小田原までなのですが、なぜか熱海も装備しています。

97/09では通勤快速設定以来の幕の追加ですが、今回は新たに“島田”が追加されました。 現行でも島田始発の東京行きがありますが、下りのほうは直通の設定がありませんでした。 今回の97年10月訂補でも変更はありませんので、JR東海区間内の運用のために 追加するとしか考えられませんね。どうせならアクティーの品川を追加してもよさそうなものですが(苦笑)

JR東海区間にはいるのは基本編成のみなので付属編成までは交換しないだろうと予想していましたが、 付属編成も交換されており、全車に波及したようです。(ML-277)


2004/06/01 - 田町電車区から田町車両センターへ改称

2012/04/23 - 運用終了。