調査車両:オハネフ25-215[東オク](2009/12/28)
01 回 送 |38
02 試運転 |39
03 臨 時 |40
04 団 体 |41
05 |42
06 |43特急 出 雲:東 京
07 |44特急 出 雲:浜 田
08 |45特急 出 雲:出雲市
09 |46
10 |47
11 |48
12 |49
13 |50
14 |51
15 |52
16特急あさかぜ:東 京 |53
17 |54
18 |55 カートレイン
19 |56
20 |57
21特急あさかぜ:博 多 |58
22特急 出 羽:上 野 |59
23特急 出 羽:秋 田 |60
24 |61
25 |62トマムスキー:横 浜
26 |63特急 北斗星:札 幌
27 |64特急 北斗星:上 野
28 |65特急 エルム:札 幌
29 |66特急 エルム:上 野
30 |67トマムスキー:トマム
31特急 日本海:大 阪 |68トマムスキー:上 野
32特急 日本海:青 森 |69 夢空間
33 |70
34 |71
35特急あけぼの:上 野 |72
36 |
37特急あけぼの:青 森 |
※トマムスキーは北斗星トマムスキーの略です。
※経由表記は省略しています。
にゆうていさんの投稿[ML-1897]です。そのトマムスキー横浜がしっかりと残っている車両もあるようです。
調査車両:オハネフ25-219[東オク](1999/02/11)
01 回 送 |38
02 試運転 |39
03 臨 時 |40
04 団 体 |41
05 |42
06 |43特急 出 雲:東 京
07 |44特急 出 雲:浜 田
08 |45特急 出 雲:出雲市
09 |46
10 |47
11 |48
12 |49
13 |50
14 |51
15 |52
16特急あさかぜ:東 京 |53
17 |54
18 |55 カートレイン
19 |56
20 |57
21特急あさかぜ:博 多 |58
22特急 出 羽:上 野 |59
23特急 出 羽:秋 田 |60
24 |61
25 |62
26 |63特急 北斗星:札 幌
27 |64特急 北斗星:上 野
28 |65特急 エルム:札 幌
29 |66特急 エルム:上 野
30 |67トマムスキー:トマム
31特急 日本海:大 阪 |68トマムスキー:上 野
32特急 日本海:青 森 |69 夢空間
33 |70
34 |71
35特急あけぼの:上 野 |72
36 |
37特急あけぼの:青 森 |
※トマムスキーは北斗星トマムスキーの略です。
※経由表記は省略しています。
関口智治さんの投稿[ML-396]です。
北斗星がメインの車ですが、対照表上は空白だらけ。
ただ、空白がどうも不自然で、現物には物が残っている可能性は十分にあります。
追加情報(99/05/27)
外山氏の情報によりますと、1990/02に
62 北斗星トマムスキー 横浜
があったことが確認されています。さらに、青函トンネル開業時(1988/10)は
63 北斗星 札 幌
64 北斗星 上 野
65 な は 西鹿児島
ということで、“北斗星”の表示位置は設定以来変更されずに推移していることがわかります。
65番の“なは”から、九州系統の幕から転用されたことも窺い知れるわけです。
2004/06/01 - 尾久客車区から尾久車両センターへ改称
2015/09 - 本系列の定期営業終了により整理縮小。現有車は保留車のみ。