調査車両:クハE720-3[仙セン P-3](2013/03/10)
調査車両:クハE720-41[仙セン P-41](2013/03/11)
01 回 送 |31 快速:一ノ関 |61 ワンマン :小牛田
02 試運転 |32 名 取 |62ワンマン快速:小牛田
03 臨 時 |33 ワンマン:名 取|63 ワンマン :石 越
04 団 体 |34 南仙台 |64 ワンマン :一ノ関
05 梁 川 |35 新白河 |65 ワンマン :白 石
06 黒 磯 |36 愛 子 |66 ワンマン :藤 田
07 白 河 |37 作 並 |67
08 矢 吹 |38 山 寺 |68
09 本 宮 |39 山 形 |69 ワンマン :原ノ町
10 郡 山 |40 快速:山 形 |70 新 地
11 快速:郡 山|41 特快:山 形 |71 仙台空港
12 二本松 |42 亘 理 |72 快速 :仙台空港
13 松 川 |43 |73 ワンマン :仙台空港
14 福 島 |44 浜吉田 |74ワンマン快速:仙台空港
15 快速:福 島|45 原ノ町 |75ワンマン快速:仙 台
16 藤 田 |46 山 下 |76
17 白 石 |47 磐梯熱海 |77
18 快速:白 石|48 猪苗代 |78
19 大河原 |49 会津若松 |79
20 岩 沼 |50 快速:会津若松|80
21 仙 台 |51 喜多方 |81
22 快速:仙 台|52 快速 :喜多方|82 平 泉
23 特快:仙 台|53 ワンマン:白 河|83 北 上
24 岩 切 |54 ワンマン:黒 磯|84 花 巻
25 利 府 |55 ワンマン:矢 吹|85 盛 岡
26 松 島 |56 ワンマン:福 島|86
27 小牛田 |57 ワンマン:郡 山|87
28 快速:小牛田|58 ワンマン:仙 台|88
29 石 越 |59 ワンマン:岩 切|89
30 一ノ関 |60 ワンマン:利 府|90
斉藤拓さんの投稿[ML-2078]です。2013/03改正対応。
常磐線が浜吉田までの運転再開となるため、浜吉田を追加した一方、仙台空港駅再開で美園田はあっという間に消滅。
一方異常時対応として南仙台も追加
やっぱり美園田は短命でしたねぇ・・・
調査車両:クハE720-3 [仙セン:P-3 ](2011/05/07)
クハE720-44 [仙セン:P-44](2011/05/07)
01 回 送 |31 快速:一ノ関 |61 ワンマン :小牛田
02 試運転 |32 名 取 |62ワンマン快速:小牛田
03 臨 時 |33 ワンマン:名 取|63 ワンマン :石 越
04 団 体 |34 |64 ワンマン :一ノ関
05 梁 川 |35 新白河 |65 ワンマン :白 石
06 黒 磯 |36 愛 子 |66 ワンマン :藤 田
07 白 河 |37 作 並 |67
08 矢 吹 |38 山 寺 |68
09 本 宮 |39 山 形 |69 ワンマン :原ノ町
10 郡 山 |40 快速:山 形 |70 新 地
11 快速:郡 山|41 特快:山 形 |71 仙台空港
12 二本松 |42 亘 理 |72 快速 :仙台空港
13 松 川 |43 |73 ワンマン :仙台空港
14 福 島 |44 |74ワンマン快速:仙台空港
15 快速:福 島|45 原ノ町 |75ワンマン快速:仙 台
16 藤 田 |46 山 下 |76 美田園
17 白 石 |47 磐梯熱海 |77 ワンマン :美田園
18 快速:白 石|48 猪苗代 |78 快速 :美田園
19 大河原 |49 会津若松 |79ワンマン快速:美田園
20 岩 沼 |50 快速:会津若松|80
21 仙 台 |51 喜多方 |81
22 快速:仙 台|52 快速 :喜多方|82 平 泉
23 特快:仙 台|53 ワンマン:白 河|83 北 上
24 岩 切 |54 ワンマン:黒 磯|84 花 巻
25 利 府 |55 ワンマン:矢 吹|85 盛 岡
26 松 島 |56 ワンマン:福 島|86
27 小牛田 |57 ワンマン:郡 山|87
28 快速:小牛田|58 ワンマン:仙 台|88
29 石 越 |59 ワンマン:岩 切|89
30 一ノ関 |60 ワンマン:利 府|90
斉藤拓さんの投稿[ML-1997]です。東日本大震災の影響で、亘理、美田園を追加。
亘理は福島第一原発事故の影響で常磐線仙台側の当面の南限ということでの対応。
美田園は仙台空港線が津波の影響で仙台空港に入れない状況が続いているため、暫定的に美田園折り返しにしたことによる対応。
E721系はコマ数に余裕があるので空白に埋めてきました。運用上美田園の各種種別が追加されているのが特徴でしょうか。
仙台空港駅が復活した暁には真っ先に使わなくなるんですが、いつまで生き残るのかも焦点です。
調査車両:クハE720-40 [仙センP-40](2010/10/30)
01 回 送 |31 快速:一ノ関 |61 ワンマン :小牛田
02 試運転 |32 名 取 |62ワンマン快速:小牛田
03 臨 時 |33 ワンマン:名 取|63 ワンマン :石 越
04 団 体 |34 |64 ワンマン :一ノ関
05 梁 川 |35 新白河 |65 ワンマン :白 石
06 黒 磯 |36 愛 子 |66 ワンマン :藤 田
07 白 河 |37 作 並 |67
08 矢 吹 |38 山 寺 |68
09 本 宮 |39 山 形 |69 ワンマン :原ノ町
10 郡 山 |40 快速:山 形 |70 新 地
11 快速:郡 山|41 特快:山 形 |71 仙台空港
12 二本松 |42 |72 快速 :仙台空港
13 松 川 |43 |73 ワンマン :仙台空港
14 福 島 |44 |74ワンマン快速:仙台空港
15 快速:福 島|45 原ノ町 |75ワンマン快速:仙 台
16 藤 田 |46 山 下 |76
17 白 石 |47 磐梯熱海 |77
18 快速:白 石|48 猪苗代 |78
19 大河原 |49 会津若松 |79
20 岩 沼 |50 快速:会津若松|80
21 仙 台 |51 喜多方 |81
22 快速:仙 台|52 快速 :喜多方|82 平 泉
23 特快:仙 台|53 ワンマン:白 河|83 北 上
24 岩 切 |54 ワンマン:黒 磯|84 花 巻
25 利 府 |55 ワンマン:矢 吹|85 盛 岡
26 松 島 |56 ワンマン:福 島|86
27 小牛田 |57 ワンマン:郡 山|87
28 快速:小牛田|58 ワンマン:仙 台|88
29 石 越 |59 ワンマン:岩 切|89
30 一ノ関 |60 ワンマン:利 府|90
斉藤拓さんの投稿[ML-1960]です。一ノ関以北への運用はないものの念のためにということか701系に存在する82〜85が追加されました。
調査車両:クハE720-4 [仙センP-4](2007/02/03)
01 回 送 |26 松 島 |51 喜多方
02 試運転 |27 小牛田 |52 快速 :喜多方
03 臨 時 |28 快速:小牛田|53 ワンマン :白 河
04 団 体 |29 石 越 |54 ワンマン :黒 磯
05 梁 川 |30 一ノ関 |55 ワンマン :矢 吹
06 黒 磯 |31 快速:一ノ関|56 ワンマン :福 島
07 白 河 |32 名 取 |57 ワンマン :郡 山
08 矢 吹 |33ワンマン:名取|58 ワンマン :仙 台
09 本 宮 |34 |59 ワンマン :岩 切
10 郡 山 |35 新白河 |60 ワンマン :利 府
11快速:郡山|36 愛 子 |61 ワンマン :小牛田
12 二本松 |37 作 並 |62ワンマン快速:小牛田
13 松 川 |38 山 寺 |63 ワンマン :石 越
14 福 島 |39 山 形 |64 ワンマン :一ノ関
15快速:福島|40 快速:山形 |65 ワンマン :白 石
16 藤 田 |41 特快:山形 |66 ワンマン :藤 田
17 白 石 |42 |67
18快速:白石|43 |68
19 大河原 |44 |69 ワンマン :原ノ町
20 岩 沼 |45 原ノ町 |70 新 地
21 仙 台 |46 山 下 |71 仙台空港
22快速:仙台|47 磐梯熱海 |72 快速 :仙台空港
23特快:仙台|48 猪苗代 |73 ワンマン :仙台空港
24 岩 切 |49 会津若松 |74ワンマン快速:仙台空港
25 利 府 |50快速:会津若松|75ワンマン快速:仙 台
斉藤拓さんの投稿[ML-1690]です。
717系,417系置き換え用のE721系0番代はSAT721系と同一内容。
空港アクセス用の500代もおそらく修正されることでしょう。
先行で落成した500代と比較して、
常磐線が原ノ町以北へ縮小されることが予定されていることから
それを踏まえた修正と、空港関連を71以降への移動が発生しています。