調査車両:キハ110-108 [仙ココ](2014/05/01)
調査車両:キハ110-108 [仙ココ](2014/05/01)
**前面手動 |** 側面 LED
回 送 |01 団 体 |28快速ワンマン:余 目 |55ワンマン:前谷地
試運転 |02 臨 時 |29快速ワンマン:酒 田 |56ワンマン:志津川
臨 時 |03 試 運 転 |30快速ワンマン:新 庄 |57ワンマン:本 吉
団 体 |04 回 送 |31快速ワンマン:小牛田 |58 柳 津
普 通 |05 普 通 |32快速ワンマン:鳴子温泉|59ワンマン:柳 津
快 速 |06 快 速 |33 真 室 川 |60 矢 本
ワンマン |07 酒 田 |34 ワンマン :真室川 |61 渡 波
ワンマン普通|08 余 目 |35 快速 :仙 台 |62 陸 前 小 野
ワンマン快速|09 新 庄 |36 快速 :最 上 |63直通快速:仙 台
|10 鳴 子 温 泉 |37 仙 台 |64直通快速:石 巻
|11 小 牛 田 |38 直通快速: 仙 台 |65ワンマン:渡 波
|12 古 川 |39 直通快速: 石 巻 |66ワンマン:陸前小野
|13 最 上 |40 |67 快速 :石 巻
|14 堺 田 |41 石巻・女川 |68ワンマン:矢 本
|15 ワンマン :酒 田 |42 女 川 |69 陸 前 横 山
|16 ワンマン :余 目 |43 石 巻 |70 万 石 浦
|17 ワンマン :新 庄 |44 前 谷 地 |71 陸 前 戸 倉
|18 ワンマン :鳴子温泉|45 気 仙 沼 |72 浦 宿
|19 ワンマン :小牛田 |46 前谷地・気仙沼 |73ワンマン:陸前横山
|20 ワンマン :古 川 |47 快速 :気仙沼 |74ワンマン:万石浦
|21 ワンマン :最 上 |48 本 吉 |75ワンマン:陸前戸倉
|22 ワンマン :堺 田 |49 志 津 川 |76ワンマン:浦 宿
|23 快速 :余 目 |50快速 南三陸:仙 台 |77
|24 快速 :酒 田 |51快速 南三陸:気仙沼 |78
|25 快速 :新 庄 |52 ワンマン :気仙沼 |79
|26 快速 :小牛田 |53 ワンマン :女 川 |80
|27 快速 :鳴子温泉|54 ワンマン :石 巻 |
* 投稿者注:表右下に 「H25.01.10」 とある。
斉藤拓さんの投稿[ML-2122]です。LED式。前面種別は「蓋の裏」だそうで、今回は確認できたため記載。
転入してきた車に付けた「幕式」の内容互換の為、単純に38.39をLED版にも追加したもの。
とはいえ、キハ110-108ってこれも小海線転属組のはずなので、LED改造したという事なのでしょう。
他の車は全車LEDですし、小海線時代ではLEDなんて使用していなかったと記憶していますので・・・・
調査車両:キハ110-106 [仙ココ](2013/04/30)
**側面字幕(自動)
01 団 体 |21 ワンマン :最 上
02 臨 時 |22 ワンマン :堺 田
03 試 運 転 |23 快速 :余 目
04 回 送 |24 快速 :酒 田
05 普 通 |25 快速 :新 庄
06 快 速 |26 快速 :小牛田
07 酒 田 |27 快速 :鳴子温泉
08 余 目 |28ワンマン快速:余 目
09 新 庄 |29ワンマン快速:酒 田
10 鳴 子 温 泉 |30ワンマン快速:新 庄
11 小 牛 田 |31ワンマン快速:小牛田
12 古 川 |32ワンマン快速:鳴子温泉
13 最 上 |33 真 室 川
14 堺 田 |34 ワンマン :真室川
15ワンマン:酒 田 |35 快速 :仙 台
16ワンマン:余 目 |36 快速 :最 上
17ワンマン:新 庄 |37 仙 台
18ワンマン:鳴子温泉|38 直通快速 :仙 台
19ワンマン:小牛田 |39 直通快速 :石 巻
20ワンマン:古 川 |
斉藤拓さんの投稿[ML-2087]です。幕式
東日本大震災対応で仙台−石巻間の直通快速を新設したことに伴い、キハ200系投入捻出車を転用。
40コマ仕様の幕式ということで、LED式の37番まで+直通快速という割り切った仕様になっています。
しかも、石巻気仙沼線仕様ではなく陸羽線仕様というところが謎だったりします。
空きコマに放り込みやすかったということなのでしょうか。
調査車両:キハ112-220 [仙ココ](2012/01/06)
調査車両:キハ110-113 [仙ココ](2012/01/06)
* 側面 LED
01 団 体 |28快速ワンマン:余 目 |55ワンマン:前谷地
02 臨 時 |29快速ワンマン:酒 田 |56ワンマン:志津川
03 試 運 転 |30快速ワンマン:新 庄 |57ワンマン:本 吉
04 回 送 |31快速ワンマン:小牛田 |58 柳 津
05 普 通 |32快速ワンマン:鳴子温泉|59ワンマン:柳 津
06 快 速 |33 真 室 川 |60 矢 本
07 酒 田 |34 ワンマン :真室川 |61 渡 波
08 余 目 |35 快速 :仙 台 |62 陸 前 小 野
09 新 庄 |36 快速 :最 上 |63直通快速:仙 台
10 鳴 子 温 泉 |37 仙 台 |64直通快速:石 巻
11 小 牛 田 |38 |65ワンマン:渡 波
12 古 川 |39 |66ワンマン:陸前小野
13 最 上 |40 |67 快速 :石 巻
14 堺 田 |41 石巻・女川 |68ワンマン:矢 本
15 ワンマン :酒 田 |42 女 川 |69 陸 前 横 山
16 ワンマン :余 目 |43 石 巻 |70 万 石 浦
17 ワンマン :新 庄 |44 前 谷 地 |71 陸 前 戸 倉
18 ワンマン :鳴子温泉|45 気 仙 沼 |72 浦 宿
19 ワンマン :小牛田 |46 前谷地・気仙沼 |73ワンマン:陸前横山
20 ワンマン :古 川 |47 快速 :気仙沼 |74ワンマン:万石浦
21 ワンマン :最 上 |48 本 吉 |75ワンマン:陸前戸倉
22 ワンマン :堺 田 |49 志 津 川 |76ワンマン:浦 宿
23 快速 :余 目 |50快速 南三陸:仙 台 |77
24 快速 :酒 田 |51快速 南三陸:気仙沼 |78
25 快速 :新 庄 |52 ワンマン :気仙沼 |79
26 快速 :小牛田 |53 ワンマン :女 川 |80
27 快速 :鳴子温泉|54 ワンマン :石 巻 |
従来の内容に対して,直近必要になった〔直通快速〕と渡波 (石巻線)・
陸前小野 (仙石線) のほか,今後の復旧状況を見込んだ内容が追加され
ました。現在のところ正式な復旧計画の発表はありませんが,その方針が
ある程度 想像できます。
斉藤拓さんの投稿[ML-2021]です。東日本大震災に伴う運転変更対応2。
新たに設定された直通快速とか区間運転の追加とか。先々を見越した対応も含まれています。
調査車両:キハ110-126 [仙ココ](2011/07/17)
調査車両:キハ110-242,キハ112-215 [仙ココ](2011/06/19)
* 側面LED
01 団 体 |21 ワンマン :最 上 |41 石巻・女川
02 臨 時 |22 ワンマン :堺 田 |42 女 川
03 試 運 転 |23 快速 :余 目 |43 石 巻
04 回 送 |24 快速 :酒 田 |44 前 谷 地
05 普 通 |25 快速 :新 庄 |45 気 仙 沼
06 快 速 |26 快速 :小牛田 |46 前谷地・気仙沼
07 酒 田 |27 快速 :鳴子温泉|47 快速 :気仙沼
08 余 目 |28快速ワンマン:余 目 |48 本 吉
09 新 庄 |29快速ワンマン:酒 田 |49 志 津 川
10 鳴 子 温 泉 |30快速ワンマン:新 庄 |50快速 南三陸:仙 台
11 小 牛 田 |31快速ワンマン:小牛田 |51快速 南三陸:気仙沼
12 古 川 |32快速ワンマン:鳴子温泉|52 ワンマン :気仙沼
13 最 上 |33 真 室 川 |53 ワンマン :女 川
14 堺 田 |34 ワンマン :真室川 |54 ワンマン :石 巻
15 ワンマン :酒 田 |35 快速 :仙 台 |55 ワンマン :前谷地
16 ワンマン :余 目 |36 快速 :最 上 |56 ワンマン :志津川
17 ワンマン :新 庄 |37 仙 台 |57 ワンマン :本 吉
18 ワンマン :鳴子温泉|38 |58 柳 津
19 ワンマン :小牛田 |39 |59 ワンマン :柳 津
20 ワンマン :古 川 |40 |60 矢 本
斉藤拓さんの投稿[ML-2010]です。東日本大震災に伴う運転変更対応。
LEDなのに重複とかわけのわからない内容でしたが、一旦41以降を削除して今回の運転変更に対応したもの。
調査車両:キハ110-237,キハ112-218[仙ココ](2009/06/28)
**前面手動 |**側面LED
01 ワンマン |01 団 体 |41 団 体
02ワンマン普通|02 臨 時 |42 臨 時
03ワンマン快速|03 試 運 転 |43 試 運 転
04 |04 回 送 |44 回 送
05 普 通 |05 普 通 |45 普 通
06 快 速 |06 快 速 |46 快 速
07 急 行 |07 酒 田 |47 酒 田
08 回 送 |08 余 目 |48 余 目
09 試運転 |09 新 庄 |49 新 庄
10 臨 時 |10 鳴 子 温 泉 |50 鳴 子 温 泉
11 団 体 |11 小 牛 田 |51 小 牛 田
-- |12 古 川 |52 古 川
-- |13 最 上 |53 最 上
-- |14 堺 田 |54 堺 田
-- |15 ワンマン :酒 田 |55 石巻・女川
-- |16 ワンマン :余 目 |56 女 川
-- |17 ワンマン :新 庄 |57 石 巻
-- |18 ワンマン :鳴子温泉|58 前 谷 地
-- |19 ワンマン :小牛田 |59 ワンマン :小牛田
-- |20 ワンマン :古 川 |60 気 仙 沼
-- |21 ワンマン :最 上 |61 前谷地・気仙沼
-- |22 ワンマン :堺 田 |62 快速 :気仙沼
-- |23 快速 :余 目 |63 快速 :余 目
-- |24 快速 :酒 田 |64 快速 :酒 田
-- |25 快速 :新 庄 |65 快速 :新 庄
-- |26 快速 :小牛田 |66 快速 :小牛田
-- |27 快速 :鳴子温泉|67 快速 :鳴子温泉
-- |28快速ワンマン:余 目 |68 仙 台
-- |29快速ワンマン:酒 田 |69 快速 :仙 台
-- |30快速ワンマン:新 庄 |70 本 吉
-- |31快速ワンマン:小牛田 |71快速ワンマン:小牛田
-- |32快速ワンマン:鳴子温泉|72 志 津 川
-- |33 真 室 川 |73快速 南三陸:仙 台
-- |34 ワンマン :真室川 |74快速 南三陸:気仙沼
-- |35 快速 :仙 台 |75 ワンマン :気仙沼
-- |36 快速 :最 上 |76 ワンマン :女 川
-- |37 仙 台 |77 ワンマン :石 巻
-- |38 |78 ワンマン :前谷地
-- |39 |79 ワンマン :志津川
-- |40 |80 ワンマン :本 吉
斉藤拓さんの投稿[ML-1837]です。石巻・気仙沼線用車との併結により40以下が追加。
調査車両:キハ111-215[仙ココ](2005/08/20)
**前面手動 |**側面自動
01 ワンマン |01 団 体 |21 ワンマン :最 上
02ワンマン普通|02 臨 時 |22 ワンマン :堺 田
03ワンマン快速|03 試 運 転 |23 快速 :余 目
04 |04 回 送 |24 快速 :酒 田
05 普 通 |05 普 通 |25 快速 :新 庄
06 快 速 |06 快 速 |26 快速 :小牛田
07 急 行 |07 酒 田 |27 快速 :鳴子温泉
08 回 送 |08 余 目 |28快速ワンマン:余 目
09 試運転 |09 新 庄 |29快速ワンマン:酒 田
10 臨 時 |10 鳴 子 温 泉 |30快速ワンマン:新 庄
11 団 体 |11 小 牛 田 |31快速ワンマン:小牛田
-- |12 古 川 |32快速ワンマン:鳴子温泉
-- |13 最 上 |33 真 室 川
-- |14 堺 田 |34 ワンマン :真室川
-- |15ワンマン:酒 田 |35 快速 :仙 台
-- |16ワンマン:余 目 |36 快速 :最 上
-- |17ワンマン:新 庄 |37 仙 台
-- |18ワンマン:鳴子温泉|
-- |19ワンマン:小牛田 |
-- |20ワンマン:古 川 |
斉藤拓さんの投稿[ML-1590]です。
週末に運転の“快速ゆけむり”の仙台乗り入れ対応とのこと。
35〜37が追加されてますが、使うのは35だけらしい。。。
調査車両:キハ112-219,キハ110-242[仙ココ](1999/12/04)
キハ112-217[仙ココ](1999/11/14)
**前面手動 |**側面自動
01 ワンマン |01 団 体 |18 ワンマン :鳴子温泉
02ワンマン普通|02 臨 時 |19 ワンマン :小牛田
03ワンマン快速|03 試運転 |20 ワンマン :古 川
04 |04 回 送 |21 ワンマン :最 上
05 普 通 |05 普 通 |22 ワンマン :堺 田
06 快 速 |06 快 速 |23 快速 :余 目
07 急 行 |07 酒 田 |24 快速 :酒 田
08 回 送 |08 余 目 |25 快速 :新 庄
09 試運転 |09 新 庄 |26 快速 :小牛田
10 臨 時 |10 鳴子温泉 |27 快速 :鳴子温泉
11 団 体 |11 小牛田 |28快速ワンマン:余 目
-- |12 古 川 |29快速ワンマン:酒 田
-- |13 最 上 |30快速ワンマン:新 庄
-- |14 堺 田 |31快速ワンマン:小牛田
-- |15ワンマン:酒田|32快速ワンマン:鳴子温泉
-- |16ワンマン:余目|33 真室川
-- |17ワンマン:新庄|34 ワンマン :真室川
斉藤拓さんの投稿[ML-700]です。99/12改正で山形新幹線新庄開業で“羽前向町”→“最上”と駅名が改称されたことと、
“真室川”の追加となるための変更。
もともと羽前向町発着の設定がないため、改正前にもかかわらず置き換えています。
真室川の追加は新庄−真室川の区間運転があるため、異常時対応の追加と思われます。