浦和電車区209系

京浜東北線


調査車両:クハ209-516[宮ウラ 80](2001/04/18)
クハ208-36[東ウラ 35](1997/11/12)
クハ209-911[東ウラ 91](1996/08)
01  試運転  |17  蒲 田  |33  八王子
02  回 送  |18快速:蒲 田 |34快速:八王子
03  臨 時  |19  鶴 見  |35  橋 本
04 京浜東北線 |20快速:鶴 見 |36快速:橋 本
05  品 川  |21  磯 子  |37  町 田
06  大 崎  |22快速:磯 子 |38快速:町 田
07  田 町  |23  南浦和  |39  中 山
08  池 袋  |24快速:南浦和 |40快速:中 山
09  山手線  |25  東十条  |41  小 机
10  田 端  |26快速:東十条 |42快速:小 机
11  上 野  |27  桜木町  |43  横浜線
12快速:上 野 |28快速:桜木町 |44
13  赤 羽  |29  東神奈川 |45 
14快速:赤 羽 |30快速:東神奈川|46 
15  大 宮  |31  大 船  |47 
16快速:大 宮 |32快速:大 船 |48

管理人の調査です。路線柄、山手線と横浜線の字幕も一応持っています。京浜東北線快速運転開始当初からの103系のものと 同一内容の物で、全車が同じ物を持っています。折り返しはあるけど品川の字幕は山手線の扱いで、 深夜に終着がある上野は京浜東北の枠と、微妙な字幕を持ってますね。

快速と通常のが隣り合わせなのは、快速運転区間が終了すると通常の物に幕を動かすからです。 このため、横浜線の分も同じスタイルで作られています。もっとも、横浜線はATS-Pなので 横浜線に入る機会は皆無ですが、蒲田電車区配置車の名残と言う事で(笑)

なお、E751S.はつかりさんの投稿[ML-1085]で500番台も同じ内容であることが確認されています。


2010/01/24 - E233系置き換えのため配置消滅