調査車両:キハ110-212[新ニツ](2008/10/04)
01 回 送 |17 新 発 田 |33ワンマン:新 津
02 試 運 転 |18ワンマン快速:五泉|34ワンマン:五 泉
03 臨 時 |19ワンマン快速:馬下|35ワンマン:馬 下
04 団 体 |20 坂 町 |36ワンマン:新発田
05 (白) |21 村 上 |37ワンマン:鶴 岡
06 新 潟 |22 鼠 ヶ 関 |38ワンマン:酒 田
07 快速:新 潟 |23 鶴 岡 |39ワンマン:坂 町
08ワンマン快速:新 潟|24 酒 田 |40 あつみ温泉
09 新 津 |25 快速:米 沢 |41ワンマン快速:米沢
10ワンマン快速:新 津|26 小 国 |42 水 原
11 五 泉 |27 羽 前 椿 |43ワンマン:小 国
12 馬 下 |28 今 泉 |44ワンマン:羽前椿
13 津 川 |29 米 沢 |45ワンマン:今 泉
14 野 沢 |30ワンマン快速:鶴岡|46ワンマン:米 沢
15 会 津 若 松 |31ワンマン快速:酒田|47
16快速:会 津 若 松|32ワンマン:新 潟 |48
斉藤拓さんの投稿[ML-1804]です。
キハE120形の導入に合わせた交換とのことで米坂線ワンマンと快速べにばな・あがの向けの表示が追加されています。
調査車両:キハ111-203[新ニツ](2000/11/01)
キハ111-203[新ニツ](1999/05/10)
**種別(手動)|01 回 送 |17 新 発 田 |32ワンマン:新 潟
01 ワンマン |02 試 運 転 |18新発田(新潟経由)|33ワンマン:新 津
02ワンマン普通|03 臨 時 |19新発田(新津経由)|34ワンマン:五 泉
03ワンマン快速|04 団 体 |20 坂 町 |35ワンマン:馬 下
04 普 通 |05 |21 村 上 |36ワンマン:新発田
05 快 速 |06 新 潟 |22 鼠 ヶ 関 |37ワンマン:鶴 岡
06 急 行 |07新 潟(新津経由) |23 鶴 岡 |38ワンマン:酒 田
07 回 送 |08新 潟(新発田経由)|24 酒 田 |39ワンマン:吹 浦
08 試運転 |09 新 津 |25 吹 浦 |40 あつみ温泉
09 臨 時 |10新 津(新発田経由)|26 小 国 |41 山 都
10 団 体 |11 五 泉 |27 羽 前 椿 |42 水 原
11 |12 馬 下 |28 今 泉 |43
12 |13 津 川 |29 米 沢 |44
13 |14 野 沢 |30 長 井 |45
14 |15 会 津 若 松 |31関 屋(新津経由)|
-- |16 郡 山 |
片岡道夫さんの投稿[ML-544]です。本来キハ110系は40コマなのですが、何と42コマ装備しています。
下の前回調査時の特記事項(改良型)はこれのことだったんですねぇ。
すなわち、前回調査の時には41までは存在したことになります。
今回は更に42が追加されたととれるわけですが、40,41の追加時期も不明です。
追加情報(2001/01/24)
関口智治さんの投稿[ML-942]で対照表のコマ番号が45番まであることが確認されました。
追加情報(2001/09/10)
斉藤拓さんの投稿[ML-1172]で秋田リレーから転用された一部の車では、前面種別幕が特殊であることが確認
されました。
調査車両:キハ110-224[新ニツ](2001/09/02)
特急/秋田リレー号
回送
試運転
臨時
普通
快速
団体
ワンマン
ワンマン普通
ワンマン快速
(空白)×4
臨時以下すべててテプラのことですが、JR東日本では大抵の場合交換で対応しているため、
交換ではなく追加と言うのが大変珍しいです。
調査車両:キハ110-215[新ニツ](1998/01/14)
01 回 送 |17 新 発 田 |32ワンマン:新 潟
02 試 運 転 |18新発田(新潟経由)|33ワンマン:新 津
03 臨 時 |19新発田(新津経由)|34ワンマン:五 泉
04 団 体 |20 坂 町 |35ワンマン:馬 下
05 |21 村 上 |36ワンマン:新発田
06 新 潟 |22 鼠 ヶ 関 |37ワンマン:鶴 岡
07新 潟(新津経由) |23 鶴 岡 |38ワンマン:酒 田
08新 潟(新発田経由)|24 酒 田 |39ワンマン:吹 浦
09 新 津 |25 吹 浦 |40
10新 津(新発田経由)|26 小 国 |
11 五 泉 |27 羽 前 椿 |
12 馬 下 |28 今 泉 |
13 津 川 |29 米 沢 |
14 野 沢 |30 長 井 |
15 会 津 若 松 |31関 屋(新津経由)|
16 郡 山 |
※一覧表とは別に、「改良型(あつみ温泉、山都)」というシールが貼ってあったそうです。
川村将一さんの投稿です。羽越本線は村上−酒田を中心に、磐越西線は会津若松まで足を伸ばしているわけですが、
幕は米坂線のも持っています。なぜか山形鉄道の長井なんぞを持っているところがなかなか変でいいですね。
一方で只見線の幕はひとつもなく、走らせる気はないようです。