調査車両:クハ481-354,1505[水カツ K40,K60](2005/05/03,13)
01 回 送
02 試 運 転
03 臨 時
04 団 体
05 普 通
06 快 速
07 急 行
08 特 急
09
10
11急行 イクスピアリ号
12急行 ぶらり鎌倉号
13急行 春さきどり号
14急行わくわく舞浜・東京号
15
16
17
18
19
20
クモハE531さんの投稿[ML-1579]です。
本格的にE653系がフル回転している状況下で、不定期臨時用に幕が整備されました。
種別が急行と言うところがミソ。
調査車両:クハ481-1505[水カツ K60](2004/03/06)
01
02 団 体
03 回 送
04 試運転
05 臨 時
06
斉藤拓さんの投稿[ML-1477]です。
ひたち廃止以降、訓練車とゆうだけが残っていたのですが、
ここにきて臨団用の配置が復活。これは臨団も運用予定であったE653系が、
本業のフレッシュひたちで臨団まで回らなくなってきていることがあげられ、
485系も余剰車があることから転入してきたもの。
さて、内容のほうは実に素っ気ないもの。元上沼垂車なので、幕順などから
転入前のまま放置されていると見たほうが正解かもしれません。
装置も5コマ分しか回せないようになっていたり、A-B切り替えスイッチがA側固定だとかが
それを裏付ける証拠になっているものと思われます。
2004/04/01 - 勝田電車区より勝田車両センターに改称
2013/01 - K40,K60編成ともに廃車回送済み