幕張車両センター211系

内房線・外房線・総武本線・成田線


調査車両:クハ210-3046 [千マリ 410] (2006/10/21)
**前面    |**側面
01      |01            |36           
02 試運転  |02   試  運  転  |37 総武本線 : 千 葉
03 臨 時  |03   臨     時  |38 総武本線 : 四街道
04 団 体  |04   団     体  |39 総武本線 : 佐 倉
05 普 通  |05   普     通  |40 総武本線 : 八 街
06 快 速  |06   快     速  |41 総武本線 : 成 東
07 回 送  |07            |42 総武本線 : 横 芝
08 内房線  |08  千 葉 み な と |43 総武本線 :  旭 
09 外房線  |09   蘇     我  |44 総武本線 : 銚 子
10 東金線  |10            |45   回     送 
11外房・東金線|11  内房線 : 安房鴨川|46  成田線 : 千 葉
12東金・外房線|12  内房線 : 千 倉 |47  成田線 : 佐 倉
13 総武本線 |13  内房線 : 館 山 |48  成田線 : 成 田
14 成田線  |14  内房線 : 上総湊 |49  成田線 : 成田空港
15 鹿島線  |15  内房線 : 大 貫 |50  成田線 : 佐 原
16成田・鹿島線|16  内房線 : 君 津 |51  成田線 : 香 取
17鹿島・成田線|17  内房線 : 木更津 |52  成田線 : 銚 子
18      |18  内房線 : 姉ヶ崎 |53  成田線 : 我孫子
19      |19  内房線 : 千 葉 |54  
20      |20   回     送  |55成田・鹿島線: 鹿島神宮
--      |21  外房線 : 千 葉 |56成田・鹿島線:鹿島サッカースタジアム
--      |22  外房線 : 誉 田 |57鹿島・成田線: 千 葉
--      |23  外房線 : 大 網 |58鹿島・成田線: 佐 倉
--      |24  外房線 : 茂 原 |59鹿島・成田線: 成 田
--      |25  外房線 :上総一ノ宮|60  鹿島線 : 佐  原
--      |26  外房線 : 大 原 |61  鹿島線 : 鹿島神宮
--      |27  外房線 : 勝 浦 |62  鹿島線 :鹿島サッカースタジアム
--      |28  外房線 : 安房鴨川|63
--      |29            |64  内房線 : 各駅停車
--      |30  東金線 : 大 網 |65  外房線 : 各駅停車
--      |31  東金線 : 東 金 |66 総武本線 : 各駅停車
--      |32  東金線 : 成 東 |67  成田線 : 各駅停車
--      |33東金・外房線: 千 葉 |68  鹿島線 : 各駅停車
--      |34外房・東金線: 東 金 |69 
--      |35外房・東金線: 成 東 |70 



斉藤拓さんの投稿[ML-1658,1659]です。東北・高崎線系統の100%G連結によるE231増投入(小山) を受けて、余剰となった211系転用。房総各線、それも6両編成の運転の多い総武成田線系統を中心に 2006/10/21から運用を始めました。

113系と異なり、前面は20コマなので路線名のみとし、側面にも路線名を表示します。 表示スタイル,フォント等は2005/12改正時の京葉線と同じで、上部に路線色路線名となります。 このため、経由表記は無くなっています。


2011/09 - 209系の転入により運用終了。後に全車転出。