調査車両:クハ210-3046 [千マリ 410] (2006/10/21)
**前面 |**側面 01 |01 |36 02 試運転 |02 試 運 転 |37 総武本線 : 千 葉 03 臨 時 |03 臨 時 |38 総武本線 : 四街道 04 団 体 |04 団 体 |39 総武本線 : 佐 倉 05 普 通 |05 普 通 |40 総武本線 : 八 街 06 快 速 |06 快 速 |41 総武本線 : 成 東 07 回 送 |07 |42 総武本線 : 横 芝 08 内房線 |08 千 葉 み な と |43 総武本線 : 旭 09 外房線 |09 蘇 我 |44 総武本線 : 銚 子 10 東金線 |10 |45 回 送 11外房・東金線|11 内房線 : 安房鴨川|46 成田線 : 千 葉 12東金・外房線|12 内房線 : 千 倉 |47 成田線 : 佐 倉 13 総武本線 |13 内房線 : 館 山 |48 成田線 : 成 田 14 成田線 |14 内房線 : 上総湊 |49 成田線 : 成田空港 15 鹿島線 |15 内房線 : 大 貫 |50 成田線 : 佐 原 16成田・鹿島線|16 内房線 : 君 津 |51 成田線 : 香 取 17鹿島・成田線|17 内房線 : 木更津 |52 成田線 : 銚 子 18 |18 内房線 : 姉ヶ崎 |53 成田線 : 我孫子 19 |19 内房線 : 千 葉 |54 20 |20 回 送 |55成田・鹿島線: 鹿島神宮 -- |21 外房線 : 千 葉 |56成田・鹿島線:鹿島サッカースタジアム -- |22 外房線 : 誉 田 |57鹿島・成田線: 千 葉 -- |23 外房線 : 大 網 |58鹿島・成田線: 佐 倉 -- |24 外房線 : 茂 原 |59鹿島・成田線: 成 田 -- |25 外房線 :上総一ノ宮|60 鹿島線 : 佐 原 -- |26 外房線 : 大 原 |61 鹿島線 : 鹿島神宮 -- |27 外房線 : 勝 浦 |62 鹿島線 :鹿島サッカースタジアム -- |28 外房線 : 安房鴨川|63 -- |29 |64 内房線 : 各駅停車 -- |30 東金線 : 大 網 |65 外房線 : 各駅停車 -- |31 東金線 : 東 金 |66 総武本線 : 各駅停車 -- |32 東金線 : 成 東 |67 成田線 : 各駅停車 -- |33東金・外房線: 千 葉 |68 鹿島線 : 各駅停車 -- |34外房・東金線: 東 金 |69 -- |35外房・東金線: 成 東 |70
斉藤拓さんの投稿[ML-1658,1659]です。東北・高崎線系統の100%G連結によるE231増投入(小山) を受けて、余剰となった211系転用。房総各線、それも6両編成の運転の多い総武成田線系統を中心に 2006/10/21から運用を始めました。
113系と異なり、前面は20コマなので路線名のみとし、側面にも路線名を表示します。 表示スタイル,フォント等は2005/12改正時の京葉線と同じで、上部に路線色路線名となります。 このため、経由表記は無くなっています。