調査車両:クハ183-1009 [千マリ C4] (2008/02/23)
01 回 送 |25 特急あずさ: 松 本 |49快速ムーンライト信州:白 馬
02 試 運 転 |26 特急あずさ: 長 野 |50快速ムーンライト信州:信濃大町
03 臨 時 |27 特急あずさ: 甲 府 |51快速ムーンライト信州:松 本
04 団 体 |28 特急あずさ: 南小谷 |52快速ムーンライト信州:新 宿
05 特 急 |29 特急あずさ: 白 馬 |53
06 快 速 |30 特急あずさ: 信濃大町|54 新 宿
07 普 通 |31 特急かいじ: 千 葉 |55 東 京
08 急 行 |32 特急かいじ: 東 京 |56 長 野
09中央ライナー: 高 尾 |33 特急かいじ:甲府・竜王|57 信 濃 大 町
10中央ライナー: 八王子 |34 特急かいじ: 新 宿|58 松 本
11中央ライナー: 新 宿 |35 特急かいじ: 大 月|59 白 馬
12中央ライナー: 大 月 |36 特急かいじ: 甲 府|60 勝 浦
13青梅ライナー: 青 梅 |37 特急かいじ: 小淵沢 |61 安 房 鴨 川
14青梅ライナー: 新 宿 |38特急わかしお: 新 宿 |62 千 倉
15 ホームライナー |39快速アルプス: 新 宿 |63 館 山
16 おはようライナー |40快速アルプス: 白 馬 |64 銚 子
17特急さざなみ: 東 京 |41快速アルプス: 信濃大町|65 成 田
18特急さざなみ: 新 宿 |42快速アルプス: 松 本 |66 鹿 島 神 宮
19特急さざなみ: 館 山 |43特急わかしお: 安房鴨川|67 両 国
20特急さざなみ: 千 倉 |44快速しらかば: 新 宿 |68 大 宮
21特急わかしお: 東 京 |45快速しらかば: 白 馬 |69 太 海
22 特急あずさ: 新 宿 |46快速しらかば: 信濃大町|70
23 特急あずさ: 東 京 |47快速しらかば: 松 本 |71
24 特急あずさ: 千 葉 |48快速ムーンライト信州長野|72
#ムーンライト信州は全車指定席の文字があります。
斉藤拓さんの投稿[ML-1757,1758]です。
183形原型車がほぼ姿を消した状況ではありますが、255形が総武線系統優先になっているためか、
183形が代走したりすることが多いことから、いまさらながらではありますが、さざなみ・わかしおが追加されました。
調査車両:クハ183-1009[千マリ C4](2003/10/03)
クハ189-1[千マリ C2](2003/08/10)
クハ183-1011[千マリ C1](2003/05/03)
クハ189-512[千マリ C3](2002/12/02)
01 回 送 |25 特急あずさ: 松 本 |49快速ムーンライト信州:白 馬
02 試 運 転 |26 特急あずさ: 長 野 |50快速ムーンライト信州:信濃大町
03 臨 時 |27 特急あずさ: 甲 府 |51快速ムーンライト信州:松 本
04 団 体 |28 特急あずさ: 南小谷 |52快速ムーンライト信州:新 宿
05 特 急 |29 特急あずさ: 白 馬 |53
06 快 速 |30 特急あずさ: 信濃大町|54 新 宿
07 普 通 |31 特急かいじ: 千 葉 |55 東 京
08 急 行 |32 特急かいじ: 東 京 |56 長 野
09中央ライナー: 高 尾 |33 特急かいじ:甲府・竜王|57 信 濃 大 町
10中央ライナー: 八王子 |34 特急かいじ: 新 宿|58 松 本
11中央ライナー: 新 宿 |35 特急かいじ: 大 月|59 白 馬
12中央ライナー: 大 月 |36 特急かいじ: 甲 府|60 勝 浦
13青梅ライナー: 青 梅 |37 特急かいじ: 小淵沢 |61 安 房 鴨 川
14青梅ライナー: 新 宿 |38 |62 千 倉
15 ホームライナー |39快速アルプス: 新 宿 |63 館 山
16 おはようライナー |40快速アルプス: 白 馬 |64 銚 子
17 |41快速アルプス: 信濃大町|65 成 田
18 |42快速アルプス: 松 本 |66 鹿 島 神 宮
19 |43 |67 両 国
20 |44快速しらかば: 新 宿 |68 大 宮
21 |45快速しらかば: 白 馬 |69 太 海
22 特急あずさ: 新 宿 |46快速しらかば: 信濃大町|70
23 特急あずさ: 東 京 |47快速しらかば: 松 本 |71
24 特急あずさ: 千 葉 |48快速ムーンライト信州長野|72
#ムーンライト信州は全車指定席の文字があります。
野口睦さんの投稿[ML-1379]です。
あずさ・かいじの全列車E257系化で余剰となった松本車が転入するも、もっぱら中央東線用の扱い。
このため、クハまで転入と相成っていますので、便宜上ATCありの在来車クハと区別するため、189系扱いとします。
それにしても変な幕です。あずさ・かいじとして走る可能性が限りなく0に近いのに残っています。
無論、急行アルプスも然り。完全に中央用かといえば、幕張所属らしく房総各線の主要駅は装備。ただし大宮があります。
もっとも謎なのは太海。安房鴨川の隣の駅ですが、現行113にすら載っていない幕で、なぜ装備したのかは全くの謎。
こういう謎を作る千葉支社って素敵です。ダイヤも運転本数も素敵にしてください。
追加情報
39〜42は初出時“急行”としてご紹介していましたが、実際は当時運転計画があった“快速”が正当であり、公式に確認されましたので
訂正いたします。([ML-1449]矢野健治さんの投稿)
すでに多数の方から指摘されておりましたが、反映が遅くなりましたことをお詫びいたします。
追加情報
C1,C2編成も同一内容であることが確認されています。(s.y183189さんの投稿[ML-1533])