調査車両:キハ28 2047[秋アキ](2003/01/04)
01 回 送 |21 新 屋
02 試 運 転 |22 道 川
03 臨 時 |23 羽 後 本 荘
04鹿 角 花 輪 |24 象 潟
05 男 鹿 |25 吹 浦
06 急行:秋 田 |26 酒 田
07 急行:大 館 |27 余 目
08 |28 鶴 岡
09 |29よねしろ:鹿角花輪B
10よねしろ:秋田A|30 羽 後 境
11 八 郎 潟 |31 大 曲
12 東 能 代 |32 横 手
13 大 館 |33 湯 沢
14 弘 前 |34 院 内
15五 所 川 原 |35 新 庄
16 鯵 ヶ 沢 |36 快速: 秋 田
17 深 浦 |37 快速: 大 館
18 岩 館 |38 快速: 秋 田 A
19 能 代 |39 快速:鹿角花輪 B
20 秋 田 |40
A:(鹿角花輪〜大館間普通)
B:(大館〜鹿角花輪間普通)
斎藤拓さんの投稿[ML-1392]です。2002/12改正で、急行から快速に格下げとなりました。
この関係で、改軌のため入線不可能となった新庄以南の36以降をを置き換えています。
コメントには“「鰺ヶ沢」は対照表上では「鯵ヶ沢」となっています。実物は不明です。”とありますので、
現物をご覧になった方がいらっしゃいましたらご一報を。
調査車両:キハ58 1502,キハ28 2157[秋アキ](1999/08/15)
01 回 送 |21 新 屋
02 試運転 |22 道 川
03 臨 時 |23 羽後本荘
04 |24 象 潟
05 男 鹿 |25 吹 浦
06急行:秋 田 |26 酒 田
07急行;大 館 |27 余 目
08 陸中花輪 |28 鶴 岡
09急行:酒 田 |29よねしろ:鹿角花輪
10よねしろ:秋田|30 羽後境
11 八郎潟 |31 大 曲
12 東能代 |32 横 手
13 大 館 |33 湯 沢
14 弘 前 |34 院 内
15 五所川原 |35 新 庄
16 鰺ヶ沢 |36 大石田
17 深 浦 |37 楯 岡
18 岩 館 |38 天 童
19 能 代 |39 山 形
20 秋 田 |40
※10は鹿角花輪−大館間普通
※29は大館−鹿角花輪間普通
(いずれも対照表上の表記は電略)
斉藤拓さんの投稿[ML-704]です。こちらは今も現役の急行“よねしろ”用です。以前は秋田〜大館間でしたが、
現在は花輪線鹿角花輪まで乗り入れています。ただし08は旧駅名のままです(^^;
調査車両:キハ58 54[秋アキ](1993/08)
*側面自動
01 回 送 |21 新 屋
02 試運転 |22 道 川
03 臨 時 |23 羽後本荘
04 |24 象 潟
05 男 鹿 |25 吹 浦
06急行:秋田|26 酒 田
07急行:大館|27 余 目
08 陸中花輪|28 鶴 岡
09急行:酒田|29
10急行:山形|30 羽後境
11 八郎潟 |31 大 曲
12 東能代 |32 横 手
13 大 館 |33 湯 沢
14 弘 前 |34 院 内
15 五所川原|35 新 庄
16 鰺ヶ沢 |36 大石田
17 深 浦 |37 楯 岡
18 岩 館 |38 天 童
19 能 代 |39 山 形
20 秋 田 |40
外山勝彦さんの投稿[ML-706]です。91年の改造で側面自動方向幕が取り付けられていますが、その時以来のもの。
当初からキハ110系列が意識されていた関係で方向幕のフォントも
キハ110系ベースのものであるのが最大の特徴。
当時改造を受けた南秋田,新庄双方の車で同じ方向幕を使用していたようです。
2004/04/01 - 南秋田運転所から秋田車両センターへ改称
2008/03 - ダイヤ改正により全車運用離脱