調査車両:クハ210-5002[海シン K116](2012/02/08)
調査車両:クハ212-5006[海シン H6](2012/02/09)
調査車両:クハ210-5308[海シン K13](2011/03/27)
調査車両:クモハ211-5618[海シン K3](2009/04/12)
**正面 |**側面
01 回 送 |01 回 送 |21 大 垣 |41 桑 名 |61 高蔵寺>八 草
02 臨 時 |02 普 通 |22(青)快速:大垣 |42 四 日 市 |62 八 草
03 普 通 |03 臨 時 |23 関 ヶ 原 |43 亀 山 |63 高蔵寺>瀬戸口
04 |04 豊 川 |24 美 濃 赤 坂 |44 上 諏 訪 |64 瀬 戸 口
05(青) 快 速 |05(黄緑)区間快速 |25 米 原 |45(青)快速:亀 山|65 名 古 屋
06(黄緑)区間快速|06(青) 快 速 |26 春 日 井 |46 |66(黄緑)区間快速:名古屋
07 |07 新 城 |27 神 領 |47(青)快速:名古屋|67(黄緑)区間快速:桑 名
08 |08 |28 高 蔵 寺 |48(青)快速:坂 下|68(黄緑)区間快速:四日市
09 |09 中 部 天 竜 |29 多 治 見 |49 長 野 |69(黄緑)区間快速:亀 山
10 |10 天 竜 峡 |30 土 岐 市 |50 回 送 |70(青) 快 速 :四日市
11 名 古 屋 |11 飯 田 |31 瑞 浪 |51(青)快速:瑞 浪|
12 瀬 戸 口 |12 駒 ヶ 根 |32 松 本 |52(青)快速:中津川|
13 土 岐 市 |13 岡 谷 |33 中 津 川 |53(青)快速:南木曽|
14 亀 山 |14 浜 松 |34 坂 下 |54(青)快速:岐 阜|
15 四 日 市 |15 豊 橋 |35 南 木 曽 |55 高蔵寺>岡 崎 |
16 |16 笠 寺 |36 上 松 |56 岡 崎 |
17 高 蔵 寺 |17 岐 阜 |37 木 曽 福 島 |57 高蔵寺>北野桝塚|
18 多 治 見 |18(青)快速:金山 |38 塩 尻 |58 北 野 桝 塚 |
19 瑞 浪 |19 金 山 |39(青)快速:多治見|59 高蔵寺>新豊田 |
20 中 津 川 |20 名 古 屋 |40(青)快速:土岐市|60 新 豊 田 |
矢野さん[ML-1824]、にゆうていさん[ML-1995][ML-2028]の投稿です。2009/03改正で関西本線に区間快速が設定されたことによる交換。万博関連は姿を消しました。
今回の変更では緑快速も合わせて消滅しています。元々快速で停車駅に差をつけるために色分けしていたのですが、
停車駅の整理の過程で途中から各駅に泊まるパターンの緑快速を区間快速に改めたのでした。
これで中京地区の対照表に色をわざわざ埋め込まなくて済むようになるのでしょうか・・・・・
調査車両:クモハ211-5019[海シン K110](2008/03/16)
**正面 |**側面
01 回 送 |01 回 送 |25 米 原 |49快速(青):名古屋 稲沢停車
02 臨 時 |02 普 通 |26 春 日 井 |50 回 送
03 普 通 |03 臨 時 |27 神 領 |51快速(青):瑞 浪
04 |04 快 速(緑) |28 高 蔵 寺 |52快速(青):中津川
05 快 速(青|05 区 間 快 速 |29 多 治 見 |53快速(青):南木曽
06 区 間 快 速 |06 快 速(青) |30 土 岐 市 |54快速(青):岐 阜
07 快 速(緑|07 快速(緑):名古屋 |31 瑞 浪 |55 高蔵寺>岡 崎
08 |08 |32 松 本 |56 岡 崎
09快速エキスポシャトル|09 |33 中 津 川 |57 高蔵寺>北野桝塚
10 エキスポシャトル |10快速エキスポシャトル万博八草|34 坂 下 |58 北 野 桝 塚
11 名 古 屋 |11 エキスポシャトル万博八草|35 南 木 曽 |59 高蔵寺>新豊田
12 高蔵寺>八 草 |12快速エキスポシャトル:名古屋|36 上 松 |60 新 豊 田
13 高蔵寺>北野桝塚 |13 エキスポシャトル:名古屋|37 木 曽 福 島 |61 高蔵寺>八 草
14 亀 山 |14 浜 松 |38 塩 尻 |62 八 草
15 四 日 市 |15 豊 橋 |39快速(青):多治見|63 高蔵寺>瀬戸口
16 |16 笠 寺 |40快速(青):土岐市|64 瀬 戸 口
17 高 蔵 寺 |17 岐 阜 |41 桑 名 |65 名 古 屋
18 多 治 見 |18 快速(青):金 山 |42 四 日 市 |66快速(青):高蔵寺>岡崎
19 瑞 浪 |19 金 山 |43 亀 山 |67快速(青):高蔵寺>北野桝塚
20 中 津 川 |20 名 古 屋 |44快速(緑):亀山 |68快速(青):高蔵寺>新豊田
-- |21 大 垣 |45快速(青):亀山 |69快速(青):高蔵寺>八草
-- |22 快速(青):大 垣 |46 |70快速(青):高蔵寺>瀬戸口
-- |23 関 ヶ 原 |47快速(青):名古屋|
-- |24 美 濃 赤 坂 |48快速(青):坂 下|
外山勝彦さん[ML-1551]、溺さん[ML-1764]の投稿です。
2005.2.19にはこの内容になっており、2005年の愛知万博対応で
このような内容になりました。愛知環状鉄道への乗り入れは八草は万博終了後も継続されることから、関連幕を55以降に固めています。
一方313系投入で211系が東海道線系統で使われなくなってきており、実際に万博対応で先取りした形になっています。
調査車両:クハ210-5313[海シン K18](1999/11/20)
**正面 |**側面
01 回 送 |01 回 送 |25 米 原 |49 B快速:名古屋 稲沢停車
02 臨 時 |02 普 通 |26 春日井 |50 B快速:米 原
03 普 通 |03 臨 時 |27 神 領 |51 B快速:瑞 浪
04 |04 G快速 |28 高蔵寺 |52 B快速:中津川
05 B快速 |05 区間快速 |29 多治見 |53 B快速:南木曽
06 区間快速|06 B快速 |30 土岐市 |54 B快速:岐 阜
07 G快速 |07 G快速:名古屋|31 瑞 浪 |55 岐 阜
08 |08 G快速:大 垣|32 松 本 |56 笠 寺
09 豊 橋 |09 |33 中津川 |57 新 城
10 岡 崎 |10 新快速 |34 坂 下 |58
11 名古屋 |11 |35 南木曽 |59 豊 川
12 大 垣 |12大垣・美濃赤坂 |36 上 松 |60 G快速:金 山
13 岐 阜 |13 浜 松 |37 木曽福島 |61 B快速:金 山
14 亀 山 |14区間快速:豊橋 |38 塩 尻 |62 B快速:岡 崎
15 四日市 |15 豊 橋 |39 B快速:多治見 |63区間快速:名古屋
16 |16 岡 崎 |40 菊 川 |64区間快速:岐 阜
17 高蔵寺 |17 蒲 郡 |41 桑 名 |65 B快速:坂 下
18 多治見 |18 |42 四日市 |66区間快速:大 垣
19 瑞 浪 |19 金 山 |43 亀 山 |67 B快速:米 原 稲沢停車
20 中津川 |20 名古屋 |44 G快速:亀 山 |68
-- |21 大 垣 |45 B快速:豊 橋 |69区間快速:米 原
-- |22区間快速:浜 松|46区間快速:名古屋 大高・笠寺停車|70 B快速:土岐市
-- |23 関ヶ原 |47 B快速:名古屋 |
-- |24 美濃赤坂 |48 B快速:大 垣 |
区間快速は黄緑,新快速は橙
外山勝彦さんの投稿[ML-703]です
1999/12改正で変更されました。大垣区5000代と全く同じ内容。
2001/04/01 - 神領電車区から神領車両区へ改称