調査車両:クモハ311-4[海カキ G4](2015/03/27)
**種別 |**行先
01 回 送 |01 回 送 |21 大 府 |41 塩尻 ナイスホリデー|61 中津川
02 試運転 |02 試運転 |22 飯 田 |42 伊那松島 |62 蒲 郡
03 臨 時 |03 臨 時 |23 名古屋 |43 辰 野 |63 名古屋
04 通勤快速 (緑)|04 |24名古屋 ナイスホリデー|44 米 原 |64 名古屋
05 新快速 (橙)|05 |25 伊那大島 |45 岡 谷 |65 名古屋
06 快 速 (青)|06 武 豊 |26 駒ケ根 |46 岡 谷 |66 菊 川
07 快 速 (緑)|07 長 山 |27 岐 阜 |47 金 山 |67 掛 川
08 普 通 |08 浜 松 |28 大 垣 |48 笠 寺 |68さわやかウォーキング
09 特別快速 (黄)|09 平 岡 |29 大 垣 |49 豊 川 |69 中部天竜
10 |10 新居町 |30 大 垣 |50 安 城 |70 塩 尻
11 区間快速(黄緑)|11 静 岡 |31 桑 名 |51 共 和 |
12 快 速 (青)|12 尾張一宮|32 美濃赤坂 |52 上諏訪 |
13 快 速 (青)|13 豊 橋 |33 四日市 |53 垂 井 |
14 |14 豊 橋 |34 亀 山 |54 高蔵寺 |
15 |15 豊 橋 |35 大 垣 |55 多治見 |
16 |16 豊 橋 |36 伊那福岡 |56 神 領 |
17 |17 水 窪 |37 回 送 |57 瑞 浪 |
18 快 速 (黒)|18 天竜峡 |38 本長篠 |58 南木曽 |
19 |19 岡 崎 |39 新 城 |59 木曽福島 |
20 |20 刈 谷 |40 関ヶ原 |60 茅 野 |
外山勝彦さん[ML-2144]の投稿です。2015/3武豊線電化対応。
今回は6番だけが変更。ということは、213系転入後に一度変更されていたようです。
313系も武豊線に入線する運用が設定されている模様です。
調査車号:クハ310-15[海カキ G15](2011/03/27)
**種別 |**行先
01 回 送 |01 回 送 |21 大 府 |41 塩尻 ナイスホリデー |61 中 津 川
02 試運転 |02 試 運 転 |22 岐阜 名古屋から快速|42 米原 名古屋から快速 |62 蒲 郡
03 臨 時 |03 臨 時 |23 名 古 屋 |43 米原 名古屋から普通 |63 沼 津
04 通勤快速 (緑)|04 浜松 名古屋から区間快速|24名古屋 ナイスホリデー|44 米 原 |64 興 津
05 新快速 (橙)|05 浜松 名古屋から快速 |25 大垣 名古屋から快速|45 岡崎 名古屋から快速 |65 島 田
06 快 速 (青)|06 浜松 名古屋から新快速 |26 大垣 名古屋から普通|46 岡崎 名古屋から普通 |66 菊 川
07 快 速 (緑)|07 浜松 名古屋から普通 |27 岐 阜 |47 金 山 |67 掛 川
08 普 通 |08 浜 松 |28 大 垣 |48 笠 寺 |68さわやかウォーキング
09 特別快速 (黄)|09 岐阜 名古屋から普通 |29関ヶ原 名古屋から快速|49 豊 川 |69 中 部 天 竜
10 |10 新 居 町 |30関ヶ原 名古屋から普通|50 安 城 |70 塩 尻
11 区間快速(黄緑)|11 静 岡 |31 桑 名 |51 共 和 |71
12 快 速 (緑)|12 尾 張 一 宮 |32 美 濃 赤 坂 |52名古屋 大府まで各駅停車|72
13 快 速 (青)|13 豊 橋 |33 四 日 市 |53 垂 井 |73
14 |14 豊橋 名古屋から区間快速|34 亀 山 |54 高 蔵 寺 |74
15 |15 豊橋 名古屋から快速 |35 高蔵寺>岡 崎 |55 多 治 見 |
16 |16 豊橋 名古屋から新快速 |36 高蔵寺>北野桝塚 |56 神 領 |
17 |17 豊橋 名古屋から普通 |37 回 送 |57 瑞 浪 |
18 快 速 |18 |38 本 長 篠 |58 南 木 曽 |
19 |19 岡 崎 |39 新 城 |59 木 曽 福 島 |
20 |20 刈 谷 |40 関 ヶ 原 |60 |
にゆうていさんの投稿[ML-1995]です。同区311系は313系LED車投入後は調査が困難な系列となっています。
それは普通運用で4連単独運用ばかりになったから・・・・
先に同区211-0代が311系併結改造を受けて、方向幕装置も311系と同様の種別行先独立タイプになっているのですが、
それ以来311系も211-0と同じだよね?という扱いになっていました。
今回は久々に311系で公式に記録が付きました。でも結論は211-0と一緒(汗)いや、そのように運用しているのだから当然なのですが。
調査車号:クハ310-15[海カキ G15](2011/03/27)
**種別 |**行先
01 回 送 |01 回 送 |21 大 府 |41 塩尻 ナイスホリデー |61 中 津 川
02 試運転 |02 試 運 転 |22 岐阜 名古屋から快速|42 米原 名古屋から快速 |62 蒲 郡
03 臨 時 |03 臨 時 |23 名 古 屋 |43 米原 名古屋から普通 |63 沼 津
04 通勤快速 (緑)|04 浜松 名古屋から区間快速|24名古屋 ナイスホリデー|44 米 原 |64 興 津
05 新快速 (橙)|05 浜松 名古屋から快速 |25 大垣 名古屋から快速|45 岡崎 名古屋から快速 |65 島 田
06 快 速 (青)|06 浜松 名古屋から新快速 |26 大垣 名古屋から普通|46 岡崎 名古屋から普通 |66 菊 川
07 快 速 (緑)|07 浜松 名古屋から普通 |27 岐 阜 |47 金 山 |67 掛 川
08 普 通 |08 浜 松 |28 大 垣 |48 笠 寺 |68さわやかウォーキング
09 特別快速 (黄)|09 岐阜 名古屋から普通 |29関ヶ原 名古屋から快速|49 豊 川 |69 中 部 天 竜
10 |10 新 居 町 |30関ヶ原 名古屋から普通|50 安 城 |70 塩 尻
11 区間快速(黄緑)|11 静 岡 |31 桑 名 |51 共 和 |71
12 快 速 (緑)|12 尾 張 一 宮 |32 美 濃 赤 坂 |52名古屋 大府まで各駅停車|72
13 快 速 (青)|13 豊 橋 |33 四 日 市 |53 垂 井 |73
14 |14 豊橋 名古屋から区間快速|34 亀 山 |54 高 蔵 寺 |74
15 |15 豊橋 名古屋から快速 |35 高蔵寺>岡 崎 |55 多 治 見 |
16 |16 豊橋 名古屋から新快速 |36 高蔵寺>北野桝塚 |56 神 領 |
17 |17 豊橋 名古屋から普通 |37 回 送 |57 瑞 浪 |
18 快 速 |18 |38 本 長 篠 |58 南 木 曽 |
19 |19 岡 崎 |39 新 城 |59 木 曽 福 島 |
20 |20 刈 谷 |40 関 ヶ 原 |60 |
にゆうていさんの投稿[ML-1995]です。同区311系は313系LED車投入後は調査が困難な系列となっています。
それは普通運用で4連単独運用ばかりになったから・・・・
先に同区211-0代が311系併結改造を受けて、方向幕装置も311系と同様の種別行先独立タイプになっているのですが、
それ以来311系も211-0と同じだよね?という扱いになっていました。
今回は久々に311系で公式に記録が付きました。でも結論は211-0と一緒(汗)いや、そのように運用しているのだから当然なのですが。
調査車号:クモハ311-13[海カキ G13](1999/11/27)
**種別 |**行先
01 回 送 |01 回 送 |25 米 原 幸田停車 ○|49 豊 川
02 試運転 |02 試運転 |26 米 原 三河三谷停車○|50 岡 崎 稲沢停車
03 臨 時 |03 臨 時 |27 岐 阜 |51 名古屋 稲沢停車
04 通勤快速(緑)|04 豊 橋 稲沢停車 ○|28 大 垣 |52 春日井
05 新快速 (橙)|05 浜 松 稲沢停車 ○|29 大 垣 ナイスホリデー|53 神 領
06 快 速 (青)|06 大 垣 稲沢停車 ○|30 豊 橋 幸田停車 ○|54 高蔵寺
07 快 速 (緑)|07 米 原 稲沢停車 ○|31 豊 橋 三河三谷停車○|55 多治見
08 普 通 |08 浜 松 |32 美濃赤坂 |56 土岐市
09特別快速(黄)○|09 浜 松 ナイスホリデー|33 浜 松 幸田停車 ○|57 瑞 浪
10 ○|10 菊 川 ○|34 浜 松 三河三谷停車○|58 新 城 幸田停車 ○
11 区間快速○黄緑|11 静 岡 ○|35名古屋 大高・笠寺停車○|59 新 城 三河三谷停車○
12 |12 大垣・美濃赤坂 |36 垂 井 |60
13 |13 豊 橋 |37 金 山 稲沢停車 ○|61 中津川
14 |14 豊 橋 ナイスホリデー|38 本長篠 ○|62 桑 名 ○
15 |15 名古屋 幸田停車 ○|39 新 城 ○|63 坂 下
16区間快速△○黄緑|16 名古屋 三河三谷停車○|40 関ヶ原 |64 南木曽
17 |17 蒲 郡 |41 塩 尻 ナイスホリデー|65 塩 尻
18 快 速 ○|18 |42木曽福島 ナイスホリデー|66 四日市
19 |19 岡 崎 |43 南木曽 ナイスホリデー|67 亀 山
20 |20 大 垣 幸田停車 ○|44 米 原 |68 さわやかウォーキング○
-- |21 大 垣 三河三谷停車○|45 米 原 ナイスホリデー|69 木曽福島
-- |22 関ヶ原 稲沢停車 ○|46 ○|70 薮 原
-- |23 名古屋 |47 金 山 |
-- |24 名古屋 ナイスホリデー|48 笠 寺 |
備考:1〜3は種別は前面のみ,行先は側面のみ。
○は「211系,213系を含めて全車取り替え終了まで使用停止」の記述あり。
以上いずれも対照表上の表記。
△は名古屋まで各駅停車の表記あり。
藤森繁さんの投稿[ML-712]です。1999/12改正で313系との併結運用が行われるようになったため、同区の313系と同じ幕に交換されました。
調査車両:クモハ311-7[海カキ G7](1999/04/09)
**種別 |**行先 |
01 回 送 |01 回 送 |26 |51木曽福島・木曽平沢
02 試運転 |02 試運転 |27 岐 阜 |52 春日井
03 臨 時 |03 臨 時 |28 大 垣 |53 神 領
04 通勤快速(緑)|04豊 橋(稲沢停車) |29 大垣 ナイスホリデー|54 高蔵寺
05 新快速 |05浜 松(稲沢停車) |30 |55 多治見
06 快 速 (青)|06大 垣(稲沢停車) |31 |56 土岐市
07 快 速 (緑)|07米 原(稲沢停車) |32 美濃赤坂 |57 瑞 浪
08 普 通 |08 浜 松 |33 |58
09ナイスホリデー |09 浜松 ナイスホリデー|34 |59大垣・美濃赤坂(稲沢停車)
10 快 速 |10 |35 |60
11快速(青)指定席|11 |36 垂 井 |61 中津川
12 |12 大 垣・美濃赤坂 |37 |62
13 |13 豊 橋 |38 |63 坂 下
14 |14 豊橋 ナイスホリデー|39 |64 南木曽
15 |15 |40 関ヶ原 |65 塩 尻
16 |16 |41 塩尻 ナイスホリデー|66 四日市
17 |17 蒲 郡 |42木曽福島ナイスホリデー|67 亀 山
18 |18 |43南木曽 ナイスホリデー|68
19 |19 岡 崎 |44 米 原 |69 木曽福島
20 |20 |45 米原 ナイスホリデー|70 薮 原
-- |21 |46中津川 ナイスホリデー|71 塩 尻
-- |22関ヶ原(稲沢停車) |47 金 山 |72 飯 田
-- |23 名古屋 |48 笠 寺 |73 長 浜
-- |24名古屋 ナイスホリデー|49 豊 川 |74 長浜 ナイスホリデー
-- |25 |50木曽福島・洗 馬 |
藤森繁さんの投稿[ML-484]です。種別と行き先が別れているものの、行き先にナイスホリデー特記が随所にあるのですが、
たぶんナイスホリデーと組み合わせて使用ために用意されたものだと思われます。
2001/04/01 - 大垣電車区から大垣車両区へ改称