トップ «前の日記(2005-02-12) 最新 次の日記(2005-02-15)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-02-14 [長年日記]

[テレビ][ネタ] またまたNHK

社会人ラグビーで、審判の胸についている朝日新聞のロゴが理由で、予定していた生中継を取りやめようとしていたらしい。

広告している社名が朝日じゃなかったらどうなのかとかいろんな方面で憶測が耐えないわけですが、中継権を取って包装すると決めたんだから、Jリーグとか野球とかと同じように放送すればよいだけではないのかと。どっちみちチーム名にある企業名は連呼するんだから、たかだか審判の胸広告ごときで大人気ないと思う。てゆか、そもそもラグビー協会とNHKとの間で、そういうスポンサーシップ契約にNHKがイチャモンつける権利がある契約のほうが問題のような。

[テレビ][ネタ] LFをめぐる駆け引き

どう見てもフジが劣勢なのだが。こういう事実をフジテレビで一切扱わないことのほうが異様で、どう見ても意図的な編成と言わざるを得ない。実に奇妙だ。これでも対抗しているつもりなんだろうか。かえって事実を意図的に放送しないことによる、放送法の問題が出てくるわけだが。

サンデープロジェクトとかバンキシャでもいろいろ出ていたが、そういう策があることは素人目にも明らかだし、ウラ技でもなんでもないので。ていうか、田原があまりに無知なのでとても痛かったわけだが。

さてさて、この後どうなることやら。

[マクドナルド] また安直なメニュー。BLT・・・・

今度は“ベーコンレタストマト”と“ベーコンレタスダブル”だそうで。

何のことはない。既存のベーコンレタスバーガーにトマトを追加したものと、肉を2枚にしただけ。

とにかく、トマトを使うメニューが量産されているわけだが、単純にレギュラーで出ているトマトメニューの出足が悪いだけじゃないのかと。タダでさえ割高感と高カロリー感があるトマトマックグランにトマトチキンフィレオでしょ。値段の高さもあいまって、そんなに数が出ているとは思えないのです。そうなると、トマトの回転率を上げるために、何とかトマトを有効に利用したメニューを回転させないといけないわけで、今回はその起死回生策と思われる。しかし、相手がベーコンレタスでしょぉ。食べてみたけど、バランスがいいとは思わなかったんだよねぇ・・・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.