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RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

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2004-10-10 台風の爪痕 [長年日記]

[鉄道] 京急の状況

日ノ出町駅構内のトンネル入り口直上の土砂が上下線とも埋め、架線を押し下げて信号箱を破壊していた。

風雨が収まったあたりから必死の復旧作業もむなしく、始発に間に合うことは無かった。そこで変則運行の始まりである。

まず、上りは全部上大岡どまりで、前夜壊したポイントをフルに使って折り返す。通常の快特は全部特急に変更。運番は所定どおりだが、AはCに変更となった。特急なので順当と思われるが、これが意味を持っていることは後で知る。

普通は通常5分間隔のところ、10分間隔に変更。上大岡の折り返し能力の関係で、10分あたり2本がほぼ限界のため。

次に下りは横浜までだが、横浜の容量は上大岡より状況が悪く、さらに変則となった。まず、快特が特急になっていたのは良いとして、運行番号が全部所定のものを使っている。つまり、AのスジはAであったということだ。特急なのにAである。非常に珍しい表示だ。しかも、神奈川新町止まりとなった。普通はすべて横浜行きとして処理され、こちらも運転間隔は10分。横浜駅は1番戦しか使えない上に、カーブの関係でポイント位置が駅から遠く、場内が長い。このため、10分間隔でないとダイヤが組めない状態であった。当然新町→横浜(特に4両編成)は修羅場になる。

[鉄道] 京急代行バス(by京浜急行バス)

代行バスもかき集めてきたというのが正しい。Y(杉田?能見台?)は当然として、主役はC(鎌倉)とD(逗子)だ。シーレックス仕様のA(追浜)もアリ。F(久里浜)もかよ。いやぁ大変ですなぁ。で、代行バス乗車中にM(大森)ハケーン。しかもほぼ競艇専業の路線仕様車ですな。とおもったらK(京浜島)のこれは高速バス?と思しき車両まで使用されていた!バスの運ちゃんも大変ですなぁ。

で、上大岡と横浜には本社スーツ組まで誘導に出ていた。もうなんでもありですな。


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