トップ «前の日記(2004-07-13) 最新 次の日記(2004-07-15)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-07-14 今日も今日とてサル [長年日記]

[ゲーム] PS3

PS3の足音がかなり近づいてきた。年度末に実機を発表し、その翌年度内に発売の見込みだという。

たしか初代PS2が1999/02/03であったはずだ。初代PSがたしか1993だったと思った。ということは約6年で世代コータイが起きる勘定で、それに当てはめれば2005/12はだいたい6年か。家庭用のハードとして、だいたい妥当な年数なのだろう。問題は型番だ。既にPS2でSCPHの10000代も30000代も50000代も使用済みだ。周辺機器では確か20000代も使ってたと思った。となると80000か?

さて、もうひとつ疑問なのはPS3が出た暁には“PStwo”(予想型番SCPH-200)が出るのか?ということだ。DVDのメカがぜんぜん安くなっていないこと(多少は語弊があるが)を考えれば、すぐには出ないんだろうけどね〜

[ゲーム] ピポサル軍団

主人公カケルで制覇してしまったのだが、ムスメどもが“サルやって〜”とやかましいので、仕方なく別キャラでやってる。どうせやるならお望みどおりサルでやってみましょ!というわけです。

そんなわけで先日からキャラをサルチームで進めているわけですが、とりあえずキャラごとの特性があるので、うまく使いこなさなければならない。なんといっても攻撃力と移動速度がチトひどいので、結局最終兵器UFOではめるしかない。そんなわけで戦闘系は打力が強い赤パンツか、連射の効く黒パンツで技ゲージをためて、敵さんがそろったところで3匹まとめてUFOというのが黄金パターンだ。UFOに乗っていても何か食らうとアウトなので、うまくはめるまでが大変。時間系アスレチックは青パンツでスケボーという組み合わせが最強。ただしスピード速すぎなので。これに慣れると他のキャラが大変だなぁ。緑パンツは飛びトンボの制御が他より若干いい程度。

え?水色?すべてに遅いので使えない。

どっちにしても、すでにカケルでクリア済みなので、1ステージずつ気楽にプレゼントをもらってるという状況なのです。

[テレビ] 青木さやか

ネプリーグのタケノコニョッキのナレーションの主が誰なのかがすげー気になっていたわけだが、まさか青きさやかだとはねぇ。どっかの声優にしては、通常ありえない“名前の呼び捨て”があったので。青木と聞いて“あーコイツかよ”って感じ。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.