トップ «前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-11-09

[お仕事] スクリプト書き直し

2年前に後輩に作らせたスクリプトが無駄にでかいので書き直し中。

ちょうど2年前にやっていたネタだ。

無駄にでかいだけでなく、処理もビミョーなところがあるので、一気にすっきりさせようというネタだ。

実はもうひとつ、5年前に自分で書いたネタを書き直さなければならない。

今書き直し中のものより(仕組み自体が)はるかに複雑怪奇な上に、理論上のバグも存在するので何とかしたい。コレはアルゴリズムを考えないといかんのだが。

で、焼き直しにかけられる時間は、後輩のスクリプトが今日中。さらに昔の自分のスクリプトにいたっては来週いっぱいまでだ。それも余った時間だけを使ってやる作業となっているため、かなりしんどい。というよりheavyだ。

[お仕事] アンケート

まだできてねー 締め切りは月よーの朝だったりする。

半分書いたが・・・・・

[野球] ホークス買収

ソフトバンクがホークス買収で決着となりそうだ。てゆか、コロニーの文句が出ていない以上、粛々と決着を見るまでだ。再生機構に全部売り飛ばされるぐらいなら少しでも遺して全部なくならないように・・・という考え方なら理解できなくはないな。

問題は球団名だ。

ベイスターズの場合は、球団名に企業名が入らない形になっているので、同じ球団名がそのまま使えた。

ところがホークスの場合はは企業名が思いっきり球団名に入っている。よって、球団名変更と言うことであれば、タイムリミットが近いというわけだ。

で。新球団名はやっぱり福岡ソフトバンクホークス・・・にはならないと思われ。予想は福岡ヤフーBBホークスと見た。だって、Yahoo!BBの宣伝広告塔でしょぉ?

FDHの名前を維持したら神決定だかありえないだろう。


2005-11-09

[鉄道] 京急608が出場

帰りに来た特急がN1000かと思ったら608だった。

というわけで、ドア間のクロスがロングシートに改造されている。施工内容としてはブルースカイ606編成と同一と思われる。当然白幕化もされている。


2009-11-09

[買い物][音楽] SONY MDR-XB700

コレも散々迷った挙句の購入。

あの巨大なふかふかクッションは付け心地の面では文句なし。メガネがあるので干渉するヘッドホンが多い中、全く気になりません。

音の面では、MDR-CD900STのような分解能はないものの、音の鳴り方は嫌味も尖りもなくすんなり受け入れられるモノでした。かといって低音がやたらめったら強調されるというわけでもなく、ノンイコライザーでも低音が多少強いかな、、、と言う程度のもの。ExtraBassという名前にしては音が上品すぎる印象を持ちました。ヘッドホンアンプ買えと言うお導きなんでしょうけど。フツーに使う分には普通のヘッドホン。普段使い向きですね。

どちらかといえば下位のXB500のほうがより低音が効いていてドンドンと言う荒っぽい感じでして、、、XB700に低音を期待しすぎると不満爆発になるでしょう。

それにしても・・・・でかいw

B001J2KG52

記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.