トップ «前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-11-07

[マクドナルド] トマトチキンフィレオ

トマトマックグランの出足が悪いのか?早速トマトを使う第2のメニューが投入された。

タダ単に、チキンフィレオにトマトをはさんだだけ。安直過ぎる。

少なくとも、レギュラー化されたチキンフィレオは、一発メニューのときと比べて味が明らかに変更されている。どうみても味がケンタッキーなのだ。以前はこんなに衣がしょっぱくなかったし、とてもウマかったのだが、今となっては食べるに値しない。てゆか、こんなのフィレオという名前に該当しないだろ。

というわけで、トマト投入で過剰な塩味がだいぶ相殺されて、マイルドな味となる。ないよりマシなレベルだね。

ただ、単品価格としては味も内容も失格レベルなので、長続きすることはないだろう。

[マクドナルド] 最近の路線

藤田田亡き後、マクドナルドの迷走が続いている。とりあえず米国流は日本では通用しないことだけははっきりわかった。

CMも藤田田末期の“あーケチってるなー”というのがはっきりわかるほどではないにせよ、嫌っぽい演出とケチが目に付く。特にi'm Lovin itになってから顕著だ。トマトマックグランなんて安普請の悪趣味そのものじゃないか。

で、レギュラーメニューが多すぎで商品管理が大変だといってる割には、藤田田時代と比べて大幅にメニューが増えた。いや、増えすぎ。

で、増えすぎたメニューに対して必要食材の種類を抑制しているのと、キャンペーンメニューで奇をてらったものとか高コスト品が投入できなくなっているものと思われる。よって、従来の食材の組み合わせ+1品という安直なキャンペーンメニューという構成が継続されることとなるわけだ。言うまでもなく飽きられるのも早い。

正直、今月の値下げメニューであるダブチ157円がもっとも魅力的なのだが。


2005-11-07

[無題] 本田美奈子死去

昨日、FMのニュースで知った。急性骨髄性白血病で療養中だと伺っていたが、病魔には勝てなかったようだ。歌唱力も表現力も格段に向上し、これから・・・という矢先であっただけに残念でならない。まだ38だよ。。。。

御冥福をお祈りします。

[無題] このページをご覧の皆様へ御忠告

リンク元にわけのわからない業者のwebサイトが引っかかるようになった。別に当サイトとは何の関係もないので注意されたし。リンク元をクリックしなければなんrな影響を及ぼすことはないので、普通に閲覧される分には影響は軽微である。

本blogは公開制限はかけていないものの、あくまでprivateとして運営しているものであり、一般企業からのtdiaryのシステムを悪用したリンクは御遠慮頂きたい。

公開制限をかけていないのは、公開することで何かのお役に立てればと考えてのことであり、業者の宣伝を許容しているわけではないことを明言させていただくことにする。

悪質なものはDBから削除させていただくほか、場合によってしかるべき対策を取らせていただく。

#アフィリエイトすらこのblogではやっていないというのに。。。。


2006-11-07

[] SPAM対応の続き

とりあえずキャッシュも一旦全部消した。キャッシュ消去のモジュールもあるみたいなんだが、うまく動いてくれないので、手作業で全部消しました。

コメントspam対策pluginも入れたのに変だなぁと思ってたんですがね。ご丁寧に手ではっつけてるようなフシが。

こんなんに時間取られるのは勘弁してほしい。

[鉄道] 1607はやはり新白幕

というわけで、今後交換されてくる車は軒並み新バージョンの白幕になるものと思われ。乗り入れに関係なさそうな編成も最新バージョンが採用されているところを見ると、1500形以降の車は全社的に幕内容の統一を図っているものと考えられる。

という前提で、旧1000形以外の車は、入場→幕交換という順序となるため、羽田幕を持っている812編成も、検査期限の関係で2年以内に交換ということになる。

ちなみに800はバーコードあり編成(826編成等が該当)もバーコードなし編成も同じ幕順の非乗り入れ幕が採用されており、800形は全車交換完了の場合は幕の内容が統一されることとなる。


2007-11-07

[鉄道] E3系追放は2015年頃か?

早くも東北新幹線高速化というお題でプレスが出てる。

そこで、恒例の車両需給関係を考えてみたい。

まず2010年の車両は、10両単独でレコードホルダー的列車の投入に限られるため、大勢に影響はないと考える。

次に、E2系J編成の行方だが、コレは200系の代替で新型が入るだけでよく、何一つ困らない。2012年までに順次E2の代わりに新型が入り、捻出されたE2が200系を追い出せば良いのだ。精査してないが編成数的にも問題は無かろう。

問題はE3である。

2010年は高速列車連結運用に入らないので困らない。

そこで出てくるのが、通常鉄道車両の減価償却は13年というキーワード。

98年までに作られたR編成17本は、丁度2011年に減価償却が終わるのだ。よって、2011年以降に新型と連結するレコードホルダー列車用に17本新造すればよいのである。それも2012年末までに。コレで定期列車をまかなえばokだ。

残りのR編成は2002〜2005年製造のため、臨時こまちとか、現在でも存在するJ+R編成のなすのに充当すればよい。その間にどんどん新型が入り、2015年を目処に全車新型に置き換わると見れば辻褄は合うだろう。

プレスリリースを今一度よく読むと、“高速運転は新型に限る”と書いてあるだけで、従来の編成をJ+R編成をはやて・こまちに使わないとは書いてないのだ。

[CM][ネタ] ニコ動で時報CM

まぁ運営するためには多少広告が入ることは結構なことなんですが、“スジャータさん、ロート製薬さんは特別価格でご提供したいと思います”っていうところでピンときた。

スジャータ(めいらく)のほうは、あの曲が流れるんだろうというのは想像つくわけですが、アレは時報前という印象のほうが強い。

でもって、ロートの場合は、やっぱり、あの1社提供番組時に流れていた“ロート、ロートローート〜♪”の映像を流したいということなんでしょうかwwwwww

本当に実現したら確かに面白そうだwwwwwアレなら時報ぴったりに流せば誰も文句言わないwww

確か、いまややコレが流れるのってSMAP×SMAPだけなんだよね・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.