トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-11-04 超多忙〜(;_;)

[お仕事] Windows勉強会

というわけで第1回DCの基本的な概念を無事こなした。資料にはまだバグがある状態でリリースしたので、細かい用語の使用ミスとかツッコミの部分は使いまわせるように直しておこう。

ほんとーにさわりの部分を“こんな感じです〜”とやってきたのだが、出てくる質問が軒並みディープな実例の質問で正直厳しかった。

でも用意した資料ベース外のものは全部口頭で済んだのが幸いした。いやぁwebで調べないと説明できない事象についての考察は厳しいのよ。

とゆわけで、第2回はいきなりOSI7階層とIP通信の基本とゆーネタになった。これじゃ情報処理試験の参考書並みでわないかぁ〜と絶叫しつつ、NBTとTCP/IPを同居しながらの説明なんてうまくいくのかぁ?とおもいつつ、、、、、

[Perl] DBD::mysql

だめだ。4.1系のユーザー認証の非互換で2.9004でも通らない。

クライアントバージョンが古いとな。

今日中に解決しないとスケジュールが遅延ペースになるぅぅぅ。

・・・とりあえず回避策がテストの結果成立したのでokとしよう。疲れた

[政治] ブッシュ勝利

なんだかなー。全有権者の過半数の票をgetだそーで。

前からケリーに若さとかリーダーシップとかが感じられず、こんな候補で民主党は本当に大丈夫なのか?と思っていたが、案の定ブッシュに負けた。

ちゅうか、イヤーレシーバーでカンニングするほど追い詰められていたはずなのに、どーして土俵際でうっちゃりを食らうかね。

というわけで、ほんとーに小泉安泰による改悪政権が本格化しそうな勢いだ。

庶民ばっかり増税するな。金持ちの極端な優遇をヤメロ。失政のツケを庶民に押し付けるのは断固反対。


2007-11-04

[政治] 毒饅頭を喰わされた小沢一郎

大連立構想なんて甘い罠に嵌められたというべきか。

持ち帰りとせずに、その場で“その話は飲めない”といっておけばこんなことにならずに済んだのだ。

小沢一郎は自衛隊を軍隊とみなし、国連PKO活動に積極的といわれている。小沢一郎が企む憲法9条改正には、国連活動に従事させることを主目的とする。

その自身の政治的考え方を逆手に取られた格好になり、某新聞社の暗躍もあってか、さも“小沢一郎が連立を呼びかけた”ように仕立て上げられたというわけだ。

皆様方も、くれぐれも自民党にはだまされないように。次の総選挙で自民党が勝てば大増税が確定するからだ。


2008-11-04

[音楽][ネタ] 小室哲哉逮捕

何をどうすればそんなにお金に困る事態になるんだか。ふつーの生活すれば一生暮らせるだけの金はあるはずなのに。

完全に金銭感覚が麻痺しちゃったんだろうね。

今でも印税だけで毎年かなりの額が入るはずなのにナニやってんだか。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.