トップ «前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-10-17

[資格] SSしけん

言うまでもなく、今日は情報処理試験の日だ。今日の会場は流通センターなので、いつのも出勤の延長線上である。所要時間もどっこいどっこいだし。

とりあえず午前は、用語の意味を問う問題が多く出た。一番苦手な問題パターンだ。とりあえず午前で落とされなかったらまだ芽はあるかも。

初めて普通の状態で望んだ午後1は読解がえらい面倒だった。最初の1は楽勝だったが、、、、

午後2は90分の長丁場だったが、冷静に考えれば埋められる設問が多く、一番手ごたえがあった。

というわけで、尻上がりに調子が良くなったのは痛み止めを飲んでいたからに他ならない。何だ結局病んでるぢゃん(w

[時刻表] そういえば

機能はダイヤ改正初日だったな。でもJR乗らないから実感がない(w

京急的には10/31改正なので〜


2005-10-17 いろんなことがありすぎてわけわかめ

[政治] 共謀罪

また登場か。障害者自立支援法と並ぶ悪法の一つである。頼むから悪法のゾンビは失せろっての。

[経済] 三木谷がホリエモンの二番煎じでいい気になっている件について。

あのぉ、TBSはまだ楽天のものじゃないんですけど。15%程度で筆頭株主になったからといって、いきなり“仙台と横浜のどっちかを売ることになる”とか言い出すのってどうかと思うんですが。これじゃLFのときのライブドアより酷いよ。

で、村上ファンドと連携して既に50%以上との報道もあるわけですが、どちらかといえば、村上ファンドが“上場価値無いからMBOしろよ”というのがハナシの前提なわけだから、三木谷は引き合いに出されてるだけだと思うのだが。と思ったら、村上ファンドはMBO提案取り下げたみたいですねぇ。どうなることやら。

[野球] 古田カントク誕生へ

われらがヤクルトスワローズの古田捕手が、とうとう選手兼任監督を受諾ですか。

正式発表は20日になるらしいが、代打俺・・・とはいわず、先発俺!でやってほしいなぁ。満身創痍だし無理してほしくはないけれど。


2006-10-17

[字幕集] 投稿が集中しております。

ここ2週間ほどでかなりの分量(画像含む)の投稿があったのですが、諸事情により手をつけていません。今しばらくお待ちください。


2009-10-17

[PC] まじVistaツカエネー

VistaのHDDがお亡くなりになりました。

お亡くなりの原因はc000028で、いきなりディスクの一部領域がアクセスできなくなり、地雷を踏んだらディスクドライブごと認識が飛んだのでやっちまったな、、、と。

でもc0000218はまだディスクからサルベージできる可能性が高いだけマシだけど、この時点でOS再インストールは決定なので。

で、データドライブとして過ごしていたドライブに、急遽OSを突っ込むことになって、入れてみたらさぁ大変。

ブートアップできねぇでやんの・・・orz

で、作業開始から16時間経って、OSがまだ入ってないのがマズー。

ちゅうか、12時間くらいそれでとまってるんだが、、、、


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.