トップ «前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-09-29

[ゲーム] でかいの2こげっと

めがねを娘に曲げられたので修繕に行った帰りに、超久々にゲーセンに寄った。行ったゲーセンにおいてあるゲームがぱっとしなかったのでブラブラ。お約束UFOキャッチャーででかい人形が比較的簡単に取れそうなところにあったので、久々にやってみた。3プレイ500円はどーみても高いよなぁとおもいつつなんだけど。

結果は、お茶犬とミニーちゃんをget。いずれも3回で成功。

欲を出してミッキーも欲しかったので厳しそうだが狙ったが、予想通り失敗。

娘にはタイヘン喜ばれたのでよしとする。

[鉄道] 台風被害

昨日の台風で紀勢線の橋脚が流された。北陸に続いて長期不通を余儀なくされることが決定。橋脚がまずかったわけではない。橋脚自体が古いという問題もあるが、一時に降った雨の量が多すぎるということに他ならない。24時間で1000ミリ降られたらかなわないだろう。

とにかく、過去の遺産で成り立っている鉄道業にとって、こういう被害が起きると自力では再建しようが無い。しかも、こういう脆弱な橋脚は苦難で設置されたローカル線のモノが圧倒的だということを考えると厳しいものがある。


2008-09-29

[政治][ネタ] あのヒトは何なんだろーね。

完璧な差別の連発じゃないですか。麻生首相も失言へ機があることでは有名なわけですが、それを斜め上逝っちゃう人が大臣になっちゃうあたりが・・・・

あんなの辞表なんて受け取らないで更迭すりゃいいのに。

コレで補正予算もクソもない状態になった以上、ソッコー解散になる公算が高まったって感じかな。

[字幕集] この後の予定

ようやく私鉄編成表が出てソレをgetしたので、投稿さてた情報とつき合わせて最新未反映分を補完していくことになります。

問題は、、、作業時間が取れるかどうかが全くの未知数って所。

ソロソロ中央線の201再撮影とか、E351系とか、651系とか、253系とか撮影しておかなきゃいけない車両がたまってるけど。。。時間ないなー。

あ、画像投稿専用のアドレスを作りましたので、ご協力いただける方はご一報ください。


2011-09-29

[字幕集] 近況

編集して、さぁwebにあげなきゃ・・・と思うと、イベントがいろいろ舞い込んでリテイクが重なってます。。。

痛恨だったのは、デスクトップのwin7再インストールが余計な仕事になってしまいまして、やれ113系が全滅とか、203系も全滅とか、秋田の583が廃車前提で長野送りになっていて、仙台にいた583系の現在の正式な所在が確認取れていないとかが山積みであります。

平行で画像フォルダ分離計画も始動しています。いつ終わるかなー。

とりあえず、583系は除外の方向で進めていまして、一応ノートPC上では元ファイルの準備はできてます。後はperlスクリプト流して飛ばすだけ。。。。なのだが、例によってファイル名変更組がいるのでディレクトリ差し替えが必要で手順の確認してたりします。ミラーリングアップロードって遅い環境にはつらい(汗


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.