トップ «前の日(08-22) 最新 次の日(08-24)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-08-23 ようやく一息

[五輪] 野口みずき金メダル!

高橋が出れなくてどうなることか一番心配されていた女子マラソンで野口が勝った。はっきり言って一番当てにしていなかった野口が勝って驚いている。もっとも、満身創痍の土佐が確率低く、坂本にいたっては見た感じ危機感0だったので、こりゃだめだと思っていたわけで。まぁ陸連の面子は保たれたというところか。。。

裏でやっていたソフトもダブルヘッダー2試合目に沈む銅どまり。これはかろうじてといったところか。

男子ハンマー室伏は惜しくも銀。こればっかりは時の運なので北京に期待。コンスタントに82m投げられるようになると世界記録が見えてくるのだが。

[資格] 情報処理試験

申込締切が今日までだった。というわけで朝一で速攻申し込み。

てなわけで2度目のSS試験である。どうなることやら。

[五輪] 浜口京子準決勝で負ける!

いいところまで互角だったのになぁ。最後反則取られてひっくり返されて終了。しかし、あそこで何の反則を取られたんだか意味不明。解説キボン。それにしてもアニマル浜口うるさすぎ。試合後すごいことになってるし。

ほかの3選手は皆さん決勝に駒を進めたので、銀以上は確定。

[PC] 着払いで送付

返還要請が出ていたメディア一式をようやく発送。

何でこんなに日数がかかったかというと、まずモノが多いのよ。壊れ物なのできっちり梱包せなああかんかったのと、ハードディスクが対象に含まれるので、プチプチ梱包が必要だったということもある。近所にエアーキャップ売ってるところがなくて、車で買いに行ったわけで。

あと問題はCD-ROMかなぁ。いかんせん雑誌付録が多く、この手の類は要らないといわれてるので、全部チェック。雑誌なのかmookなのかで判断が分かれたが、mook系はそのまま返すが、エロDVDは除去。ラベルも何もなしなのは全部VDドライブに突っ込んで確認。これが結構時間がかかった。これはmainのデスクトップ機を使ったのでなのでまだマシ。もっとも、パーティションふっとバスという事故を派手にやっただけあって順調ではなかったわけだが。

MOもFDも未使用品はいただけることになっていたので、未開封品以外のラベルナシは全部チェックした。これがとんでもなく時間がかかった。なにせMOの640M対応機はSCSI接続なので、現状ではNotePC以外に接続できる環境ではなかったのと、肝心のMebius君が不調で、そもそもチェックできる体制に持っていくまでにえらい時間をとられたのが原因。

結局ほとんど何がしかのデータは書かれていたので全部発送対象に含めたわけなのだが、よく今日発送にこぎつけたもんだと。

なんでも、千葉に行ってる間に“月曜までにほしいんですけど〜”なんて先方が言い出して。こっちもスケジュール切ってできる範囲でこなしてるっちゅうのにふざけんなと。おかげでこっちのスケジュールは大幅に狂ってるんだぞえ。当初から1ヶ月程度かかるって言ってあったのにさぁ。

そんなわけでめちゃめちゃムカついたため本来含めるはずだった2.5インチHDDの吸出し物は含まれていない。時間がなくてその作業まで手が回っていない。前回の二の舞は避けなければならんという事情もある。というか、すぐにゃ送ってやらん。

そもそもこれから先年内いっぱいはそんなものやってる余裕はないのだ。字幕集に10月改正で今度こその時刻表復活計画にSS試験に会社の目標管理にその他もろもろで相手してるよゆーは皆無なのだよ。

早いところだいなぼー復活させてサイト構築系作業を少しでも進めたいのでな。特に字幕集。投稿してくださる皆様に申し訳ないです。今週末には何とかするですよ。だいなぼー復活のめどが立ったんで。

[無題] 黒猫

近所に横浜主管支店があるため、時間も21:00前だったので車で持ち込んだ。

逝ってびっくり。窓口24時間営業なのね〜。てっきり21:00終了だと思っていた。さすが横浜市内はおろか、横須賀逗子三浦あたりまでのの荷物が一端全部集まる拠点だけのことはある。

ちょうど21:00だったということもあり、当日発送ぎりぎりのタイミングで持ち込む人が多かった。“青森?今すぐ持っていけば間に合う”なんてクロネコさんの会話を聞きながら伝票書きである。ちなみにうちの荷物は着払いで東京西多摩方面なので、余裕で間に合ったわけで。明朝には届くんだそうな。

結論:21:00までに持ち込めば全国どこでも当日夜便に乗る。スゲー。


2007-08-23

[] spamうぜー

コメントフィルタを入れてやっと嵐のような大量コメントがいなくなって、パーミッションを解除したら、今度はメアドを本文に執拗に埋め込むバカが登場。

仕方が無いので半日も経たずに規制再開。

メアドだけ執拗に埋め込んでくるバカも排除できないものか・・・・

ナニが楽しくてこんな辺鄙なところを荒らすんだろうね。

[PC] 最近のWindyなケースって

フロントオーディオジャック(マイク端子,ヘッドフォン端子)がないのね。

他社のケースには大抵くっついてるんですが、なぜかWindyのケースだけ省略なんですよね・・・・

私個人としては、フロントオーディオジャックは必須なので、ぜひとも復活させて欲しいし、筐体に直付けができないのなら、以前のようにオーディオつきベイパネルを復活させて欲しいです。

USBヘッドフォンは汎用性がない上に個々の調整が面倒なのですよ・・・

で、webでいろいろと探したけど、それっぽいのはないんですよね・・・

困ったもんだ。


2008-08-23

[鉄道] 東京総合車両センター公開2008

なーんもネタがないでわないか。字幕集的収穫はナシ。残念。

強いて言うなら、209-500の京浜東北→京葉が想定より早まったのと、G車の鬼畜犯対策として防犯カメラ設置が急ピッチに行われるぐらい。

車両を使った休憩所もなかったし、電車と触れ合える催しがやけに少なかったな。

201系試乗会といっても京葉の青じゃねェ・・・

ちなみに中央201の前面ハリボテがあって、係員の操作により幕が回せるようになってました。休憩所付近の細い通路にそんなもん置くなといいたい。通路が塞がれてたよ・・・orz

[無題] Privateが異常に多忙である件

俺はゆっくりしていたいのだが、、、そうはさせてくれない。

お仕事的には余裕があるんだがなぁ。Privateに全く余裕が無いってのも困りものだ。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.