トップ «前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-08-02 剣1本からの再起

[お仕事] 暇?んなわけねーだろ。

てゆーか、残業も徹夜も発生する火が吹くようなプロジェクトと比較して、うちらが暇そう・・・というのははっきり言って納得できん。すでにいろいろな要因で体を壊しているのに・・・・精神的にも壊れかけていることを誰も気づいちゃくれん。

余力がない状態を継続して維持しなければならないということであれば、あたしゃ会社辞めるぞ。まぢで。

[ゲーム] 洞穴途中

というわけでドルアーガなわけだが、セカンドステージも半分まで到達。ただしカミさんが1回ギルを殺してしまったので装備強化の旅をやり直し中。半分まで来るとGatewayができるらしい。

カミさんが制覇したら自分用の伽羅でも作ってやってみよう。

しっかし、世の中にゃもうタワーまでいったやつがおるのか。はえーな。

今まで判明しているタワー部の銀箱の中身が、かつてのドルアーガのそれと非常に酷似しているので、もしやほとんどそのままなのかも。ただし、ゲームルール上、マトックとキャンドルが存在しないようなので、お告げをちゃんと聞くことだな。


2005-08-02

[字幕集] ちょっとログをのぞいてみた

どうやら字幕集のトップページへのアクセスが2日半くらいで450程度あった。

ずいぶんたくさん見られているなぁというのが正直なところ。

いつの間にこんなに増えたんだろう。


2006-08-02

[PC][買い物] マウス Arvel MS28BK

マウスの調子が悪いのが改善されないので、コレはもうだめかもわからんね・・・ということで、デモをいろいろ触って一番しっくり来たものを買いました。

お金なかったし、還元率も10%だったのでポイントで充当。

マウスを変えたらマウスのトラブルは解消。でもキーボードのnum lockは点かないな・・・


2007-08-02

[PC] 自宅環境のPCが立て続けにトラブル

7/28から立て続けにメインで使っていたXPと目下メインマシンのVistaが壊れるという想定外の非常事態に陥ってしまいました。

XPについては、SATAの起動用HDDはおろか、PCIバスにぶら下がっているハードすらも認識できない状態になっており、既に手の施しようがない状態です。マザーボード自体がダメ。

そんな中、HDD領域不足で7/27から計画作業でメンテを行っていたVista君もレジストリトラブルに見舞われ、こちらの環境も再インストールを余儀なくされました。

Vistaに関しては、メンテ用に用意したディスクにインストールしなおして比較的あっさり復旧。さすがにこの状況で上書きインストールは更なる地雷を踏みそうだったので、もう暫く様子見た後、問題の起きたディスクはパーティションを全部一回切りなおそうかと。

んで、XPの機能代替としてVirtual PC 2007にXPを入れてみるテストもやってみたんですが。マルチメディア系でどうしても実用に耐えられず、お蔵入り。

というわけで、問題だらけという状況下で7/28,29に予定していた字幕集の編集作業予定がぶっ飛びました(泣

VistaだとKMEの選択の挙動がXPと違うんだよね・・・って、既に公開されていないソフトでぼやいても仕方ないのですが・・・


2008-08-02

[PC][買い物] HGSTの500G

HGSTの500Gが5980円だったので、1台の予定を2台投入。

Phenomのときにも買ったんですが、実績あるし、そんなに発熱も大きくないので扱いやすいです。

HGSTは元々爆裂に熱くなるってことは少ないので。

一時期DiamondMAXとかMaxLineIIIを試したけど、HGSTよりはるかに熱く、それ以来HGSTオンリーでいってます。

[PC] 旧Vista君また死亡

今度はCPUも道連れにしてくれたみたいで、CPUを差し替えてもダメ。

最初はメモリエラーと出てたので、メモリはずしまくって、挙句の果てにはXP君から交換してみたのですがやっぱりダメ。

で、CPUファンがちゃんと回るので、CPUもとりかえてみよーということで、XPからCPUを移植。それでもダメで起動しない。

うーむ。コレじゃどうしようもないので電源交換してもダメ。

あちゃー。

で、交換してみたCPUをXPに乗せてみましたが、起動できず。

CPUは壊れたのは確定です。

問題はマザーなんだけど、最小構成でBIOSの画面すら出ないので、やっぱりだめかなー。再入院はほぼ決定的だなー。

明日サポセンに電話して、持ち込み決定だな。

・・・・

また明日も秋葉かよ・・・orz


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.