トップ «前の日(06-23) 最新 次の日(06-25)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-06-24 Webプログラミングのリハビリ中

[鉄道] 京急白幕続報

823編成が白幕車になってました。むー809だけぢゃなかったのか。

801編成は、なぜか801-1の前面行き先だけが白幕。(802-3は見てない)

ちなみに、中吊りに京急百貨店のお中元広告に絵が書かれているわけだが、その中心部には1017編成(黒幕車)

写真とかいろいろ見ても、なぜか黒幕車ばっかり採用されているんだよねぇ〜

[お仕事][Perl] 久々にPerlでCGI

どうやら環境変数ENVに収録されるPATH_INFOの値が、Webサーバによって全く異なるらしい。実験くんでは、ANHTTPDを使っていたが、本番はIISなので、ためしにXPにIIS入れて動かしてみたが、全く違う動きをしている。

そんなわけでこのままでは正しく動かないので、全部CGIの引数として取るように書き直しだ。少なくとも、特定環境に依存した書き方はするべきじゃないので。


2006-06-24

[医療] 今日の通院

そっち系:おたふくで1週間棒に振ったのでその反動で激務で疲労困憊だが、処方は変わらず。この自伝であーんなことになるとは予想だにしてなかった。

採血するはずだったが、失敗したので中止というわけのわからない状態。

先回は調整で3週間分としていたが、今回も3週間分。多忙でしょ?という理由でそうなったようなのだが・・・7月も第1週を越えれば、それなりに暇になるんだけどな・・・まいっか。


2008-06-24

[ネタ] ぽすれん売却

ライブドアがオンラインDVDレンタルのぽすれんまで売ってしまうらしい。やっと事業が軌道に乗ってきたところだってのに。

これからいっぱい払わされるであろう損害賠償対策のために内部留保を大きくしなきゃいかんというのはわからんでもないのだが、これからって時にあまりにももったいなさ過ぎる。

Yahoo!と提携しだしたときから売却しそうだってのは読めてたんだけどさー。

[PC][買い物] Ainex PF-102BK

HDオーディオに対応した、現在知る限り唯一のフロント用パーツであります。

で、早速PhenomなVista君に突っ込んでみました。

ちゃんとフロントオーディオを認識するようになり、バックプレーンの系統と排他になることも確認取れました。やっとマトモなオーディオ環境になりました。

で、Athlon X2なXP君にも入れてみたんですが・・・・こちらはジャックは認識するようになったものの、フロントから音が出ません(汗

初期不良なのか、マザーとの相性が悪いのかの判断が出来ないので今夜一旦外して正常に動いているVista君で試してみようかと。ちゃんと機能するのならマザーとの相性ということで。

仕方が無いので、背面オーディオスイッチャーはそのままであります。

[PC] Vistaでステレオミックス

フロントの端子に突っ込んで、テストしてみたんですが・・・・・

音が鳴ると話し声が全部消えるみたいです。。。。

入力系統全部フルマックスにしてるんだけどな(汗


2010-06-24

[買い物][テレビ] BRAVIA KDL-32EX700 (設置編)

はい、きましたw

自分で前々からお掃除してあった空間に設置。

サイズは想定どおりでちょうどビンゴ。

電源入れてまず、基本設定をするのだが、導かれるままに1分もかからずに終了。

何もすることがないwwwwwww

XMBを表示してイロイロやってみたりしましたが、ホントに何もすることがないwwww

タイマー起動機能の場所を探すのにちょっと手間取りましたが、XMBはPSPで慣れてたので何の違和感もなくwww

ちなみにPS3もつないで起動してみました。

1080Pってイイわ〜!!!

大満足ということで無事1台目終了♪


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.