トップ «前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-05-30

[無題] 朝から叩き起こされた件について

やはり遠足で幼稚園集合が8時とゆーのはつらいなぁ。おかげで7時から叩き起こされ、何とか起き上がって7:30。この時点で娘2人とも寝てるし。

で、眠いのでアイスを食って目覚め、いつもより早く私宅を始めて準備したのに、着替えて薬飲んで家を出たのがいつもと一緒。おまけに定期忘れた。ガーソ。おれなにやってんだろーの世界。調子は最悪。

風邪が直らんし胃は痛くなるし、一日パターン乱れすぎ。

昨日が結局休みたいのに体が休まっていない状態で鉄鍋2本駆使して酢豚作っちゃってるんだから、取れる疲労も取れない罠。

[経済] 東京三菱UFJ

部長級人事が公表され、国内現業部門以外は三菱側のほうが人数が多く配置された。国際部門は元々旧東京銀行のほうが強く異論はないが、企画部門も旧三菱側のほうが多く配置されている。そりゃそうだ。UFJが持つ巨額の優先株をどうやって消却するかが悩みのタネなんだから、借りる必要がなく、借りたぶんもさっさと返済した三菱側が有利なのは言うまでもなかろう。お上の介入をやらせたくないのは旧三菱の基本方針だし。

さて、こうなると気になるのが“どの支店を潰すのか?”“システムやサービスをどっちに合わせるのか?”という問題が出てくる。店舗網では、関東以外てんでダメな旧三菱の性格上、東海以西の旧UFJの支店網はほとんど維持されると言ってもよいだろう。関東圏はいかに影響なくUFJの店舗を潰すかである。もっとも、現状の東京三菱の店舗網は異常なまでに減らしすぎという傾向があるので、かえって不便であった。街角ATMすら減らしたがる三菱とリテール強化でATM増強のUFJでどっちがベースになるのかがコスト削減上の重要事項となるのは言うまでもない。

それ以外でも身近で面白そうなネタはいくらでもある。

・デビットカード:これは全銀行のうち東京三菱系だけが不参加だったのである。いうまでもなくUFJは参加済みなので、対応せざるを得なくなるだろう。

・クレジットカード:JCBは別格として、UFJカードとDCカードはDC側に吸収させることになるだろう。

・パーソナルローン:これはモビットのほうが優勢であるが、DCキャッシュワンがアコムの子会社なので、当面はどちらも存続だろう。ワタシはそのうち全部アコムに吸収させると予想している。

・システム系:たぶん三菱側になるだろう。生体認証なども一歩進んだ形でも始めているので、UFJ側があわせるしかないものと思われる。

・銀行番号:みずほは旧第一勧銀の1を取った。三井住友は旧さくらの2ではなく旧住友の9を採用。東京三菱は旧三菱の5である。で、UFJだが三和の8を使った。ちなみにりそなは旧大和の10である。つまり主導権を握った者の銀行番号が継承されるはずなので、今回の場合は三菱側の5が生き残ることになるだろう。

・シンボルマーク:まるっきり新しいマークを採用すると言っているので、UFJの意味不明なわっかでなく、東京三菱のばらを模した◎でもない。これが一番謎なんだけどな。色は多分赤。これはみずほの青,三井住友の緑と比較して赤のほうが目立つのと、現両行とも赤系なので、赤ですんなりまとまると思う。その赤にふさわしいマークが採用されてくると思われる。

・新銀行名:とりあえず両者をくっつけた名前で延々やっていくはずもないので、いつか新しい名前が模索されるだろう。将来的には三菱の名が残されるんだろうな。で、銀行には東京を残したい。証券にはつばさを残したい・・・・これじゃUFJがなくなるだけぢゃん(w ってことにはならないように偉い人には考えてもらいましょ。

興味は尽きませんが紙面の都合でこの辺で。


2007-05-30

[] trackback spam多数。

ええ加減似せえよというくらいあった。

とりあえず全部消してみたが、続くようならトラバ機能は封印しなきゃかも。

この短期間に・・・フザケンナといいたい。

[] それでもspamトラバするバカがいたので

トラックバックを停止させていただきました。

全くフザケンナといいたい。


2011-05-30

[買い物] ケータイを発注した。

目下W62CAを使用中だが、、、、ヒンジの部分が割れた(汗

ということで、IS11CAを待つ余裕はなくなってしまい、G'zOne Type-Xに移行することにしました。

・・・・が、在庫がないってさw

auのG'zOneのキャンペーンが今月末で終わるんですが、来月もなにやらキャンペーンがあるようなので、ここは焦らず行こうかと。

[経済] 消費税が10%になったら

まちがいなくデフレが進行するかと。

増税しないとどうしようもないラインに来ているのは事実として、儲かっている会社はちゃんと末端の従業員に至るまで給料を上げてくれないと、生活資金がショートして生活保護申請者が多数出かねないぞ。

ね、キヤノンさんw

ね、トヨタさんw

当然賠償金で膨れ上がっている会社は、役員はもちろん、プロパーの給与を下げるべきである。

ね、東電さんw


2015-05-30

[鉄道] 仙石東北ライン開業

仙石線が復帰したり、東北・仙石直通をハイブリッド車で賄うのは一向に構わないのだが・・・・

JR最長距離を求めている人にとっては、北陸新幹線といい、今回の短絡線営業化といい、いい迷惑だなぁと(^^;

[ゲーム][鉄道] トレすご仙石東北ライン対応

気になってみてみたら、すげー対応やってた。

短絡線実質数百メートルに対する線の長いこと長いことwwwww


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.