トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2009-05-23

[鉄道] 大宮総合車両センター公開

とゆわけで見物に。

大宮では車内公開が行われなくなって久しく、今年も日光線の新色107系がいたぐらいで大きな目玉はナシ。

何故か四季彩が試乗運転に入っていた。大宮に来る事のない車なのになー。

あ、マツキヨ色に変身中の209系がいました。

って各所でupされてるから今更ですが(汗


2011-05-23

[ネタ][ゲーム] 名人が退職とな。

スターフォースのときに彗星のように現れ、ずーっと名人であり続けてきたハドソン広報の高橋名人が今月でハドソンを辞めるんだそうな。

ハドソンがコナミの完全子会社になったことが遠因にあるのかもしれませんが、なにはともあれれ、お疲れ様でした。

[政治] あきれ果てるばかりだ。

民主党の国会議員で、比例選出されている皆さんが、無責任な行動に突っ走っている。

どういう了見で“離党”と言っておるのだ?

政党として獲得した議席で国会議員やっているんだから、執行部が正しくない行動をとっているというのなら、執行部を叱責するのが本当のあり方だろうて。

党がわが意に反するから離党します・・・っていうのでは、何のための議会制民主主義なのだ?お前ら国民の代表である以前に、民主党の看板で当選しとるんだぞ。

離党するんなら“議員辞職”しろよ。

・・・・・

民主党も政権2年で末期症状って頭痛いねぇ。自民党もダメ。民主党もダメ。我々はどこの政党に託せばすっきりするのだろうか。

まぁ、第三局になりうるのは“みんなの党”なんだろうけど。

・・・・

ちなみに。

私の基本スタンスとして、“首相は安易に変わるべきでない”というのがありまして、本当にダメなら解散しろというのが首相のあるべき姿だと思っています。ましてや自民党政権末期のように、1年で首相交代を繰り返すようでは話になりません。たとえ首相不適格と言われようが、自分の真意を貫く政治家がリーダーシップをとって導くべきだと考えます。

だからこそ、管直人には踏ん張ってほしいのだが。ダメ菅とかいろいろ言われてますが、ちゃんと内閣としての責任は果たすべきだと思うんですけどね。

[マクドナルド] 実質値上げじゃねえか。

エビフィレオMMセットが490円で食べれたのは遠い過去の話。

ランチメニューが変貌を遂げて、ナニがどうなっているのかが不明だったんですがね。

指定4品目のうち、週に1品目をSSセットと称して390円としているわけですが、、、

普通のMMセットは490円やないけ。

しかも、、、

それ以外の3品目はSSセットで490円。

MMセットは590円で実質値上げじゃないかぁぁぁぁぁぁ。

・・・・

マクドよりすき屋のほうが儲かっている理由がわかる気がするわ。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.