トップ «前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:

1.RZF(1) 2.きのこ(1)

2005-04-13

[ネタ] 和解案?

報道されているわけだが、これじゃフジの言いなりやンこれ。で、フジがLDに出資だと?第三者割り当て増資?なにこれ?フジサンケイG入りしろってことですか?正気の沙汰とは思えない。

ホリエモンがこんな案を受け入れるとは思えないのだが、何か策があるのだろうか。この案じゃホリエモンが目指す脱偏向報道は何も変わらないとおもうのだが。

(追記)

予定どおり?何も決まっちゃいないとのリリースがLDから出た。LD側のリリースだけということになれば、この案を潰すために誰かがリークした可能性が高いとおもわれる。報道された案での和解は既になくなったと見てよいだろう。

(追記)

CXサイドもリリースが出た。多少言い回しが違うものの、何も決まっていないことをさらに裏付ける形となった。

これは本当に交渉がやり直しとなりかねない状況だ。

[ラーメン] 一風堂 in 銀座

健康診断の指定病院近所に一風堂銀座店があるので、なんとか15時までに終わらせて、ぎりぎりセーフで駆け込んだら、ランチ適用時間が17時まで伸びていたorz

というわけで、赤丸ランチを豪快に食す。

まずは備え付けのもやしを豪快につまむ。これが旨い。

赤丸登場。ますは良く書き混ぜる。

ご飯と一緒に柚子胡椒で餃子を食す。

麺をすすりつつご飯と具を一緒に食べる。

スープに備え付けのゴマ投入。味を変える。

ご飯と麺終了。替え玉とお替りと追加。銀座店はご飯はお替り自由らしい。

チャーシューとご飯を食す。

さらに備え付けの高菜追加。さらにグレイトな味わいになる。

もう満腹なのでスープを飲み干して終了。

ちょっと豪快に食べ過ぎたかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きのこ [ホリエモンイジメに偏重してますよね〜? ヘンですよね 世の中......って思うんですが。どでしょ。 .....って..]

RZF [>誰だかわかる? ばればれです〜(w]


2006-04-13

[ネタ] 防衛庁PC56000台のPCはDELLが受注!

一般競争入札とはいえ40億でしょ。どごが受注するんだろうと思ったら、やっぱりDELLですか。winny特需といわれたが、結局DELLに持っていかれて国産メーカー立場ナシ。ノートとデスクトップの一括受注だったわけだが、ノート技術的には国産のほうが良かったのではなかろうかと思われるが、値段ではDELLには勝てないわな。


2012-04-13

[音楽] SONY MA-900を試聴してきた。

ヨドバシの騒音の中での、F1との比較ということを割り引いて考える必要がある。

低音はしっかり鳴る。思った以上にちゃんと響く。中~高音はいささか曇っているように感じた。

音場はかなり広く良好。解像度も思っていたより良い。が、価格相応ではない。

装着感は良好だが、MDR-F1には負けている。何も考えずにジャストフィットできるF1との比較では唯一ココが泣き所。

フルオープンとはいえ、オープンしている隙間が狭いのでF1と比べたら快適度はやっぱり落ちる。

とまぁ、こんな具合ですネ。定価ベースなら1.8万円がいいところなんじゃないかと。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.