トップ «前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-03-01

[PC] orz

あるサーバのアカウントを一括登録したときに、パスワードを変更しないに設定して、無期限に設定していなかったため、セキュリティポリシーにひっかかってパスワードを変更しないと共有フォルダが使えなくなる問題が発生。

さいしょ、なにがなんだかわからなくて、ぱにくりそうになったのは公然の秘密だ。わざわざ3/1に発生しなくても・・・・・

[ネタ] ゲームのやりすぎで自閉症になる?

こんな嘘っぱちな話はない。もっとも、これを言い出したのが、同じく嘘っぱちで有名なゲーム脳を言い出した人なので信憑性もその程度である。

自閉症って先天的な脳の病気であって後発的になる病気じゃぁないんです。で、自閉症が広く国民に認知されていない病気であることは、昨年日テレがドラマにしたことでようやく知られてきたという状況なわけですが、これじゃこれまでの関係者の苦労が水の泡ですな。もとより専門医がこんなことを真に受ける可能性は皆無。過去にテレビの見すぎで自閉症〜というネタがあったが、関係者が当時これを打ち消すのに躍起になったそうで。

ほかにも、“引きこもりもニートも、奈良の幼女殺人事件もすべてゲーム脳、IT脳のせい。犯罪に動機がないのもこどもの犯罪もすべて”と取れるようなことも言っておられたわけですが。

まぁ正気の沙汰とは思えませんな。ていうか、こんなのが脳神経科学専門だなんて見識が疑われると思うんですがね。平然と事実でないことを公演する大学教授というのもどうかと思うのですが。ねぇ。日本大学さん。


2006-03-01

[ネタ] BD-ROM映像ソフトが5/23に登場

民生用のソフトが北米で5/23に離陸ですか。こうなると、PS3発売日に注目が行くわけだがどうなるんでしょうねぇ。


2011-03-01

[買い物][音楽] alan JAPAN PREMIUM BEST & MORE

てゆかね、3年そこそこでベスト盤が出せてしまうんだから大したもんだというべきか、恵まれているというべきか、はたまたあこぎなエイベッ糞商法というべきか・・・。

タイトルこそは仰々しいですが、ぶっちゃけシングルコレクションです。シングル全部持ってるおいらには、どおってことのない内容です。

DVDはシングル表題曲では全部作られているPVが14本。すべてのDVD付きシングル持っているオイラには、どおってことのない内容です。

でも、このアルバムは買う必要のあるアルバム・・・・・

新曲が4曲入ったミニアルバムこそがalanコレクターには重要なのです。

で・・・今日届いたのだがまだ聞いてませんwwww

MP3にはしたんだけどな(;´Д`)

初回限定盤豪華すぺさるパッケージは6300円ってさすがに怒り心頭なんですが、そのかわいい笑顔に免じて。

B004HA5A5Y

記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.