トップ «前の日(02-14) 最新 次の日(02-16)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-02-15

[テレビ][ネタ] CX会長はバカか?

CX日枝会長が「株でなんでもコントロールできるという考え方はおかしい」と言ったそうで。そもそも株式会社とはどういう会社形態を取っているのかを理解していないとしか思えない。その昔、同じ方法で創業者一族を追い出した経緯がある連中がこの期に及んで何をいわんやと言うことです。

アレだけ問題になったコクドが何で非上場なのか。YKKが上場を取りやめたのはなぜなのか。上場していることはどういう意味を持つのか。ワタシのようなずぶの素人でも理解できることなのだが。

そもそもワタシはホリエもんはあまり好きではないし、ライブドアの企業風土も好みではないが、少なくともCX会長よりかはマトモな神経を持っていると思うぞ。


2006-02-15

[セキュリティ] 月刊Windows Update

今月はパッチの種類も多い。緊急に位置づけられているのがWMPとWin2000上のIE5.01SP4のみであるものの、それ以外のパッチもOfficeが含まれたり多岐にわたるので十分な確認が必要。特にWMPはプラグインに関する部分であるため、ブラウザはIEだろうがFirefoxであろうが関係なく発生することに注意されたい。

手元の会社環境(WinXPsp2)ではMS06-007(KB913446)(重要レベル)がWindows Updateでの適用に失敗する現象を確認しており、手動でパッチをダウンロードの上インストールしている。自動更新あるいはWindows Updateで失敗したパッチは、必ずチェックした上で、個別提供パッチを適用しよう。

(追記)

MS06-007は世界中で大問題になっているらしい。そんなわけで、MS06-007は“とりあえず失敗のまま放置して個別にダウンロードパッチを適用する”が正解の模様。MSの中の人も問題を認識していらっしゃるので、たぶん近日中には解決するでしょう。

(2/16追記)

上記の問題は無事解決されたらしい。

今から入れる人は大丈夫でしょう。ということで。


2007-02-15

[ビール] 緑色のヱビス<ザ・ホップ>が4月登場!

昨年末の琥珀ヱビスの限定販売とは異なり、通年販売するらしい。

見た限りでは、従来のヱビスとは違う性格のビールになりそうで、ブランドイメージの低下を招かないかがとても不安。

4月になったら味見するかな・・・・


2008-02-15

[ネタ] HD-DVDの負け決定

日本ではBlue-ray既に99%のシェアになっていたが、米国でも8割以上のシェアを確保。どんなにがんばってもHD-DVDの負けはほぼ確定。頼みの綱はXbox360だが、日本では既に見向きもされていないハードだったりするわけで、PS3のハード簡素化によってかなり巻き返していたりするわけで。

[ゲーム] カルドセプトにおける死の法則

大宮ソフトのこのシリーズ、最初に出るハードはことごとく潰れて行っている。

I:セガサターン→PSにあっさり敗北

II:ドリームキャスト→無残な結末

III:Xbox360→日本ではGAME OVER寸前

・・・・どうよこれwwww


2011-02-15

[] さくらのVPS-3日目

私がレンタルサーバでやりたいこと。

ホームページと、日記と、メーリングリスト。

というわけで、今まではfml4だったんですが、、、、、

時代は大きく進んでいまして、もはやsendmailなんか使われない時代になったんですねぇ・・・・・

そんなわけで、postfixをサーバに突っ込んでみるテスト。

といっても、インストールしてsendmailから切り替えただけで、本当に素の状態なんですけどね(;´Д`)

[] さくらのVPS-2日目後半

旧鯖にある全コンテンツを流し込みますよー・・・・というわけで、なーんにも編集していないままデータだけ移しました。

とりあえず、目論見は達成。字幕集も全部参照できます。

あ、臨時のファイル置場だけ見れないやwww

字幕集に関しては後日HTMLの大改造が待ってるんで、とりあえず今日のところはokかな。


2015-02-15

[字幕集] 更新

11か月ぶりの更新です。

とはいってもまーーーーたく作業できない期間がこのうち7割。

正直、塩漬けしすぎのデータが多数になってしまい、本当に申し訳ありません。

ちなみに、MLページも復旧しました。お恥ずかしいバグで・・・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.