トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-01-04

[時刻表] 閉鎖しました。

ついにサイトの維持を諦めることにしました。

全てのスクリプトを準備できたとして、データを入力する時間が全く取れないことが明白となり、このままでは字幕集もつぶれてしまいかねない状況から、やむなく決断しました。

また再開できる日が来ると思うのですが、一人でやることは今後も無理だろうと思っています。今の私には心身の維持のためのリソースを確保することが重要課題であり、既に協力者がいない限り維持することは不可能です。

今後はなんとか字幕集を放棄しないことを目標にサイトを運営していきたいと思っています。

[お仕事] くそう

何の因果か、1時間だけ仕事をする羽目に。

初詣ついでということで言い聞かせる。

[鉄道] 京急1401

見事にLEDだ。ワタシの読みでは本採用は無いモノと思われる。てゆか、直射日光が当たった場合、全く読めないのよ。

詳しい話は後日字幕集で。


2006-01-04

[無題] 腰痛

なにをした・・・というわけではないのだが、年末からず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと腰痛である。当初は左側のみが痛かったのだが、子供どもが背中で飛んだりはねたりしてくれた影響からか、痛み止めを服用しないと痛みが緩和されないという症状でタイヘン困っている。痛みが取れないどころか悪化しつつあり、なにをしても、いや何もしなくても痛いのですよ。ええ。

こんなに痛みが引かない腰痛は生まれてはじめてであるので、新しくできた近所の整形外科にやっとの思いで行ったら、6日から・・・・・・だめじゃん。

痛み止めにハードゲル(≠HG^^;)まで塗って急場を凌いでいるわけだが、目下痛みが和らがない。


2007-01-04

[無題] 5年ぶりの免許更新

相鉄乗車も5年ぶりか。相鉄はすっかり変わってましたなぁ。

いつのまにやらE231系モドキwが増殖していて主力の座に。8両固定編成も存在するのね〜。10両編成しか作らないものだとばかり思ってましたが。

今日からスタートのRFIDチップ埋め込みはされていない。神奈川はまだまだ先になるようだ。というわけで5年以上このシステムから取り残されることになる。

暗証番号2本って言う発想がアホなのだが。ソレって8桁しか無いじゃん。しかも数字だけじゃん。


2015-01-04

[Perl] Active PerlをVer upする場合に気を付けるべきこと。

単純にアンインストール/再インストールではだめらしい。

というのは、アンインストール時に旧Versionのconfig.pmが残されており、上書きインストールされるとconfig.pmを元に戻すという事が発覚。

旧VerのPerlxxx.dllがコールされるという状態だった。

・・・・シラネーヨ。そんな仕様。

というわけで、「Perlインストールフォルダを一旦ごっそり消す」必要がありましたとさ。

[Perl] いつのまにか5.20か・・・・

Perl6が登場すると言語仕様が一新されるとういう予定であったため、当初から6系への移行が忌み嫌われていたのだが、もはや完全に別物扱いのようで。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.